見出し画像

twiceのジヒョって?努力の塊!?昔は8kg太っていた?調べてみた!

こんばんは、ZIMAです。今日で20連続投稿のようで、投降した瞬間、noteチームも驚いています!と表示されました。笑


 これからも頑張って更新していきますので、応援よろしくお願いします!今日は珍しく2記事更新しました。他方の記事はこちら。


 今回は、我らがtwiceのリーダー、ジヒョについて解説していきます!実はこの記事を書くまで、意外とジヒョについて知らない部分も多かったのです。名前を呼ばれた時の反応が面白いとかそんなことは知っていましたが。笑

ですが、調べていくうちにかなりの努力をされていたことがわかりました。その他にもいろいろなことが分かったので、さっそく一緒に見ていきましょう!

では早速見ていきましょう!


 ジヒョとは?

出典:https://www.instagram.com


出典:https://www.instagram.com


出典:https://www.instagram.com



 ジヒョとは、日韓台複合グループであるtwiceの1人で、グループ全体のリーダーを任されているメンバーです。本名はパク・ジヒョ(박** 지효)。これは改名後の名前ですが、改名前はパク・ジス( 지수)**。ジスと聞くと、なんだかBLACKPINKみたいですね!twiceには他にも、ジョンヨンが改名をしています。詳しくはこちらから。


 ●本名:パク・ジヒョ(박 지효) 

 ●愛称:お母さん、トーマス、マイク

 ●担当:リーダー、メインボーカル

 ●歳:23歳

 ●身長:160cm

 ●血液型:O型

 ●趣味:オンラインショッピング、散歩、カラオケ


 愛称(あだ名)にあるトーマスというのは、ジヒョがトーマスのモノマネをしたことから。こちらの動画から確認することができます!下に貼ってある動画からも見れますよ!

出典:https://www.youtube.com/


 またマイクというあだ名は、ジヒョは声が大きくマイクがなくても声が通ることから名づけられました。




 努力して体重を減らし、痩せた

   昔の練習生時代、ジヒョは太っていたというか、少しふっくらしていました。しかし社長に「1人だけふっくらしていると、ステージ上で鈍く見える」と言われた結果、8kgの減量に成功し今の姿に!ジヒョは夜食をよく食べてしまうので、それをできるだけ減らしたと言っています。ジヒョの努力はこういうところでも垣間見えますね!

出典:https://www.youtube.com/



以前までのジヒョは


画像2

出典:https://hanryutongsin.com



少しふっくらした印象でした。


しかし、なんと15キロのダイエットに成功!


画像2

出典:https://ameblo.jp



めっちゃ細い!!

努力の賜物ですね!!



ジヒョが行ったダイエット方法は、具体的には

 🔴間食を避ける

 🔴ジュースなどの代わりに水を飲む

 🔴基礎代謝量を増やす

などがありました。



お菓子なんかについ手が伸びてしまう気持ちはわかります。


しかし、「水を飲む」なんかはすぐにできそうですよね!


とある動画でtwiceのメンバーが

「ツウィは努力家で水しか飲まない」

と言っているのを聞いて

ツウィペンの僕としても真似して、最近は水ばっか飲んでいました。


出典:https://www.instagram.com



久々に実家に帰ったら、母親に

「あれ?痩せた??」

といわれ、家にある体重計で計ってみたところ…



72 kgほどあった体重が61.9 kgに!!

約10kg痩せていました!


画像3



個人的にはいろはすが美味しく、断然おすすめです!




ジヒョだけではなく、twiceのメンバーのように

スリムになりたい方は

ぜひ、水を飲む事を習慣にしてみてください!




 カン・ダニエル(元Wanna One)との交際を認めた!?

   2019年の8月に、ジヒョと元Wanna Oneのメンバーであるカン・ダニエルさんの熱愛報道が発覚しました。よくあるゴシップネタかと思われましたが、JPY公式が「現在、2人は好意を持っている仲です」と正式にコメントしました!これは確定ですね!


その後、KONNECTエンターテインメント(カン・ダニエルさんの所属事務所)側も「好感を持って2人は会っている仲だと確認されました。」と公式にコメント!


出典:https://www.instagram.com



韓流スターは男女ともに美人が多いですが、ジヒョとカンダニエルさんの美人カップルもお似合いの2人ですよね!




 練習生生活が1番長い?

   ジヒョは10年もの長い期間を練習生として過ごしており、これは韓国の人気オーディション番組、「SIXTEEN」のメンバーの中で1番長い期間でした。ジヒョは、10年経ってようやくtwiceのメンバーとして選ばれました。10年という歳月を我慢し、辛抱強く訓練生として続けてきたジヒョは、まさに努力の天才とも言えますね!




 空港で足を怪我し、過呼吸になった!?

   去年の12月に、ジヒョは金浦国際空港にてファンに押され足を怪我したことがあるようです。


出典:https://www.kpopmonster.jp



出典:https://twitter.com



出典:https://twitter.com



また、このジヒョの足怪我騒動とも言えるこの事件や、ナヨンのストーカー行為などトラブルに対し、ONCEのマナーが悪いのでは?という声も上がっています。


出典:https://twitter.com



憧れているアイドルが目の前にいるのでファンが興奮してしまうのはわかりますが、もっと取締りを厳しくしないと事故が増え続けるばかりか、場合によっては命を落としかねない怪我をしてしまうのではないでしょうか?心配になってしまいます。



ナヨンに対するストーカー行為が気になる人は、こちらの記事を参照にしてください!




 「Fancy」でのジヒョのチッケム


出典:https://www.youtube.com


10年間練習生をしていただけあって、舞台の上でもその貫禄さが光っています。




 みんなの頼れるリーダー

   練習生生活が1番長いだけあって、twiceが「頼れるメンバーは誰?」と聞かれると、ジヒョ以外はみんなジヒョを指差しました。「私たち全員をまとめてくれます」とサナも言っていた通り、包容力があり人々をまとめるのが上手いんでしょうね!9人ものメンバーを纏めるのは並大抵のことではできないと思うので、生まれながらにしてリーダーシップを持ち合わせているんでしょう。

出典:https://www.youtube.com/




 コメントへの返答がシュールww

   ジヒョは、ONCEに対する返答がシュールです。「ジョンヨンに愛を伝えてください!」「サナにデートしたいと言って!」というコメントに対して、「いやだ!」と面白おかしく返事をしています。言い切った後のキメ顔が何とも言えませんよねww個人的にジヒョのノリの良さにはツボってしまい、とても好きですw

出典:https://www.youtube.com/


この動画で、日本語と韓国語は似ているという話をしていますが、本当にその通りなんです。日本人が普段何気なく使用している言葉が韓国語に存在していたり、「漢字語」と呼ばれる韓国語はハングルと日本の漢字が対応していて覚えやすかったりと、日本人なら韓国語が覚えやすいのです!これについての記事も後日書こうと思っているので、楽しみにしていてください!!




 まとめ


   ・twiceのメンバーの1人で、グループのリーダーを任されている。

   ・練習生生活が一番長く、10年間を練習生として過ごしている。

   ・金浦空港にてファンに押され、足を怪我したことがある。

   ・減量をするなど努力し、痩せた。

   ・ONCEに対してシュールに返答したりする姿も。



いかがでしたでしょうか?知られていないジヒョについての魅力もあったのでは?まだまだ探してみるのも面白いかもしれませんね!


この記事がよかったと思ったらスキを押し、フォローしてくださるとうれしいです!コメントもお待ちしております!


noteは会員でなくてもスキが押せるので、そこのあなたも気軽に押してみてください!!


それでは、次の記事でお会いしましょう!!



※私ZIMAは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。



🔴あなたへおすすめの記事🔴





僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)