見出し画像

【第3回】stand fmの書【人生を左右する〇〇できるもの、持ってますか?】

こんばんは、ZIMAです。
僕の詳細はこちらから☺️→遅くなった自己紹介。(最近サムネ変えてみたよ!見てみてね✨)
Twitterはこちらから🤗→(@ZIMA098_blog)



今回の話は、あなたがこれからの人生を生きていく中でめちゃくちゃ重要な話になります。


なので、最後まで目ん玉見開いて読んでくれたら嬉しいです(下品)。




まず1つ質問なんですが、


あなたは〇〇できるものを持っていますか?



「ん?〇〇って何?」って考えると思うんですが


ここで、少し〇〇に入る言葉を考えてみてください。









いかがでしょうか?

人によっていろいろな答えが出てくると思います。


この、〇〇に入る言葉。。

正解は、、




「熱中」です。

熱中できるものがあるかどうかであなたの人生が変わってきます。



というわけで「熱中」という言葉が入るとわかったところで、再度お聞きします。


あなたには今「熱中できているものがありますか?」



まぁ多分僕のnoteを見ている人の大抵の人は、


「はい!僕、私はnoteに熱中しています!!」


と言うと思うんですけど、それでももちろんOKです。



この熱中するべき対象物ってのは本当になんでも良くて、


ゲーム、勉強、スポーツ、俳句、お茶会、仕事、ライブ・コンサート…


こんな感じで本当になんでもいいです。


しかし、タバコとかは個人的にあまりおすすめしません。笑




それで、何で今回こんな話をし出したかっていう事になるんですけど…



熱中できるものがない人は、こんな言葉を発します。


「あー、なんか面白い事ないかなぁー。」

「なんかいい事ないかなぁ。。」



少し考えればわかると思いますが、この言葉どう思いますか?


めちゃくちゃネガティブに感じませんか?




それに対して、何か熱中している人たちはこのような言葉を発します。


「あー、今日もとてもいい汗をかいたなぁ!」

「今日もいい日だッ!!」



これらの言葉って、とてもポジティブな発言ですよね?


そうなんです。何かに対して熱中しているだけで、マインド面や発する言葉も変化していき、状況がいい方向にシフトしていくんです。


これってめちゃくちゃすごい事だと僕は思います。



コツとしては、2番目の「今日もいい日だッ!!」っていう感じで


アーティストのLiSAさん並みの笑顔でこの言葉を発する事です。


画像2

出典:https://news.yahoo.co.jp



気付いた方も多いと思いますが、この「今日もいい日だッ!!」って言うのはLiSAさんがよく口にするフレーズです。笑


僕はLiSAさんが大好きなんですが、


彼女って歌っている時も話している時も、とにかくいつもニコニコしているんです!!


LiSAさんがいつも笑顔でいる秘訣は何なのかなぁ?


…って少し考えてみたんですが、LiSAさんって発する言葉の1つ1つがとても前向きで明るいものなんですね!!


ポジティブな言葉を発しているおかげで、人生をいつも明るく過ごせているので、ニコニコしていると思うんです。



こんな感じで、何か熱中しているものを持っているだけで


その後の人生が天と地ほど変化していく


んですから、そりゃあ凄い事です。




みなさんもぜひ迷った時や悩んだ時なんかは、ポジティブな言葉を発してみてほしいです。


画像1

出典:https://gingerweb.jp/lifestyle/slug-nc4d555d24a0



と言うことで、今回は何か熱中しているものがあるかないかで人生が大きく変わってくる、という事についてお話ししました!


この内容の話はstand fmの方でも紹介しています。

こちらの音声の方では僕が長年続けていたドラムの話も交えて、より具体的にわかりやすくお話ししているので、こちらも聴いてみて下さい!



という感じで、今回の記事は終わりたいと思います!



この記事が良かったらスキを押し、フォローしてくださると嬉しいです!コメントも待っています。


スキやフォローをしてくださった方の記事は基本的に読みに行きますので、気軽に反応してみてください!


それでは、また次の記事で!!



🔴あなたへおすすめの記事🔴





この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

僕の記事を取り上げてくれたら、サポートします☺️(※ただ貼り付けて投稿するだけではなく、数行でいいので説明してくれると嬉しいです!)