見出し画像

「人の学びと成長」が人生のテーマ

はじめまして!このnoteを通じて、私のことを少し紹介させていただきます。

私は、会社の研修企画 兼 トレーナーとして働きながら、オンラインで学生向けで自己探索をテーマにしたキャリア系のゼミを行っている者で、私の興味・関心は『人の学びと成長』です。

『人の学びと成長』が私の興味・関心の対象となったのは、新卒で入社した会社で技術系の社員として働いていたころ、ちょうどLIFE SHIFTが出版されて「人生100年時代」という考えが広がっていく中で、私自身も60年近く携わることになる「自分の仕事」について真剣に向き合ってみようと思い、転職活動を機会に自己探索をしたことがきっかけでした。

今は、『人の学びと成長』に関わる仕事として、社内の研修企画とトレーナーを兼任しながら、人が活き活きと働くために研修を通して何が出来るのか?本当に時間を使う価値のある身になる研修を行うためにはどうすればいいのか?会社としての売上目標を達成するためにどのような研修を行っていくのがことが必要なのか?という命題に対して考え実践する日々です。

一方では、学生を対象として「自己探索」をテーマとしたオンラインゼミを行っています。

noteでは研修の実践を通しての気付きや学び、キャリアについて考えていることなどを書いていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?