見出し画像

【明日からマネできる】自己肯定感が高い人の特徴3つ

◎この記事は5分で読めます。


自己肯定感が高い人は「幸せに生きる人」です。

「あの人ってなんでいつも元気なの?」
「自己肯定感が高い人の特徴ってどんなの?」
「どう行動すれば自己肯定感はあがるの?」

こんな悩みを持っている方のために書きました。


この記事では「自己肯定感が高い人の特徴」について知ることができます。

✅この記事を読むメリット
→自己肯定感が高い人の特徴を知れる!


自己肯定感が高くできるのは社長や何かで成功した一部の人だけかと思っているかもそれませんが、

実は全くそんなことありません!!

今の時代何の実績もないのに自己肯定感が高い人はたくさんいます。

だからこの記事を見ているアナタがもし、何も取り柄がなくて悩んでいたとしても全然大丈夫です。


むしろ僕と一緒に自己肯定感を高めて、それを取り柄にしちゃいましょ!!

まず先に自己肯定感を上げるメリットについて詳しく知りたい方はこちらから↓↓



自己肯定感が高い人の特徴


①毎日が幸せそう、楽しそう


「あの人ってなんか幸せそうだな」っていう人、いません?
その人はもれなく自己肯定感が高いと思います。

自己肯定感とは「ありのままの自分を好きでいること」で高まります。

つまりこの日本で多くの人が抱く「私なんて…」という感情が一切ないのです!


自分がたとえ失敗しても、そんな自分さえしっかり受け止める。そして出来たことを探す。

自分自身へのストレスを減らすだけで普段の生活は100倍楽しくなりますし、その幸せオーラを周りにも与えることができます。

ちょっとでも上げてみたいと思った人は5分で読めるこの記事のやり方で上げてみてください!


②行動量が多く、どんどん挑戦する


自己肯定感が高い人は挑戦が大好きです。

なぜなら挑戦することでさらに自己肯定感を高められるから。


成功したら「やっぱり俺は天才だ!!」と思いますし、

失敗しても「自分に足りないことを見つけてくれてありがとう!!」と思います。

✅自己肯定感が高い人の考え方

成功した→俺って天才だ!!
失敗した→足りないところを見つけてくれてありがとう!!


もちろん不安もありますが、それよりも挑戦することで多くのこと得られるのを肌感覚で知っています。

「これやってみたいんだよね」ということがあれば、まずは試しにやってみることです。

試すことに「失敗」は存在しませんよ。




③余裕があり、他人を絶対に否定しない


自己肯定感が高い人は、絶対に他人を否定しません。

なぜなら自分の心に余裕があるから。


たとえどれだけ変わった主張であろうと、まずはそれを肯定してあげることが大切です。

自分の意見があるからといって他人を否定することほど愚かなことはありませんよね?


他人を否定するということは自分に余裕がないことを表してしまっています。

そんな周りから見て「ダサい人」にならないために、

自己肯定感を上げて「心の鎧」を作っていきましょう。



まとめ

今回の記事のまとめです。

✅自己肯定感が高い人の特徴

①毎日が幸せそう、楽しそう
②行動力があり、どんどん挑戦する
③余裕があり、他人を絶対に否定しない


自己肯定感が高い人は「幸せに生きる人」です。


自己肯定感を上げれない人なんてこの世にはいません。

何の実績も目立ったルックスも要りません。

アナタ自身がアナタを認めてあげることです。

次この記事を見るときはどうかこの特徴全てが当てはまっていますように!!

他にもこんな記事を書いています↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?