見出し画像

できないのは言い訳を考えているから

難しい仕事や
忙しいのに頼まれたときなんかは
正直できないかもしれないって思う事おおいですよね

でもね

できないと思っているその思考の中を覗いてみると
できないと思ってるんじゃなくて

できない理由を考えていることが多いんですよね

そんなことを考えている内に
時間が無駄に過ぎて結局できなくなっちゃう

失敗するかもしれない
私にはできないかもしれない
時間は足りなさすぎる

理由をつけて断ろう
なんて理由をつけようか

もう少し時間をもらおう
どう説明しようか

いい訳を重ねる時間だけが過ぎて
行動する時間が少なくなる

結局時間が足りなくて
最初から動けばよかったと
後悔することありませんか

やらないで失敗するよりも
やって失敗した方がよいです

時間が過ぎていくだけだから
すぐにとりかかった方がいいです

言い訳を考える時間に
何も価値は見出せません

うまく言い訳をして
逃れたとしても
その後ろ髪をひかれる思いを断ち切れますか

何をすべきなのか
改めてよく考えれば

結局
行動するのが一番

走りながら考えればいいのです

さ、いい訳をせずに
行動しませんか?

じーこのTwitterが熱い(*^^*)
最近フォロワーが増えてます
有難い事です↓
https://twitter.com/ziko14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?