見出し画像

【コミュニティメンバー向け】グループに入ったら・・・

三大習慣化を目指す、みんなのコミュニティに入って頂いた方、ようこそ!

ここでは、みんなでやりたい習慣化を支援しあう場所です。
はじめて入ったばかりだとなにをしたらいいかわからないと思いますので、簡単ではありますが、スタートアップガイドのような説明書を書いてみました。参考になればと思います。


入ったらすぐにやること

できれば、簡単に挨拶頂ければと思います。一言でも構いません。自己紹介をするのもOKです。早くみなさんに覚えてもらえるといいですね・

スプレッドシートが開けるか確認お願いします。

DMグループに入りましたら、最初のうちにスプレッドシートのリンクが貼られます。開けるかどうか確認お願いします。可能な限りパソコンから見て頂ければと思います。なくてもスマホからでも大丈夫です。

最初のうちは、じーこを個別にDMでやりとりするのがいいです。

最初はどうしたらいいかわからないと思いますので、必要に応じ、じーことやりとりして頂けると良いと思います。どの習慣をどのようにやるか?自分が目指すレベルはどの程度にするかなど、ある程度決めると活動しやすくなると思います。

習慣化はどれをやってもいい、どれからやってもいい、ひとつだけでもいい

ここでは、3つの習慣化を対象としていますが、どのように進めても大丈夫です。

理想は①早起きで時間を確保する。②運動することで、長い活動ができるようにする。③片付けで、自分の行動を合理化する。という流れが良いです。

でも、習慣化のレベルがひとりひとり違いますので、無理に合わせなくても大丈夫です。

スプレッドシートに記録をお願いします。

毎日、習慣ができたかチェックお願いします。
できたら、該当する習慣化に「〇」を記入ください。
もし、できなかった場合、満足できないと思った場合は”空欄”にしてください。「×」のようなネガティブなマークは書かないようにしてください。
それによって自己肯定感を維持することができます。

できなかったことが問題ではありません。できない状況に陥った原因に問題があり、それに向けてください。問題とは自分を成長するトリガーになります。とてもポジティブなものだと思ってください。

注意事項

改めて禁止事項をリストアップします。

個別の宣伝、告知は禁止

攻撃的な発言、非難は禁止

伝わりにくい発言、質問は禁止

なお、宣伝については、定期的に募集します。
その時に、内容を教えてください。
ポストであれば、告知・宣伝を行います。
(週1回スペースを行います。その時に宣伝することにします)

最後に

コミュニティでは気軽に活動ください。悩みがあったら個別DMにでも連絡頂ければと思います。

習慣化で人生を変えていきましょう!

じーこ×習慣化を伝える人
https://twitter.com/ziko_x14


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?