見出し画像

3つの習慣化をぜんぶ目指す、みんなのコミュニティ

■運動・ダイエット習慣強化中!

大人気の習慣化を、身につけたい人が実践できる部屋があります。X(旧Twitter)のDMグループですので、アカウントを持っている人なら誰でも参加できる、無料のコミュニティです。

興味がある方はいつでも、じーこ(@ziko_x14)に連絡頂ければ、招待いたします。お友達と一緒でも、ぜひどうぞ。

このDMグループは、大人気の習慣化『早起き』、『運動』、『片付け』をみんなで助け合いながら身につけていく部屋です。

もちろん、既に身についている人も参加できます。
一つだけ習慣化したいという方もどうぞ。

習慣化を身につけるコツや、自分に合ったやり方がわかります。皆さんにとっても役立つ情報を共有できます。

習慣化は一人でやるよりも、仲間とやる方が効率的に身につきますし、楽しいですよ。


3つの習慣化をぜーんぶやっちゃお!

人気の3つの習慣化について

朝起きるのが遅く、部屋は散らかっている、運動もしていない身体で疲れがたまる・・・そんな生活をしていませんか?

もっと生活の質を向上させて、自分史上最高の状態にするために、『自分の土台』といえる生活習慣を見直してみましょう。

まず、『早起き』、『運動』、『片付け』を身につけるのがいいです。この3大習慣を、このDMグループで身につけていきませんか?

習慣化アプリのみんチャレでは、2024年に実現した習慣化ランキングをまとめたところ、早起き、運動、片付けがおよそ半分を占めていました!


早起き

1時間早く起きれば、使える時間が増える。
朝が1日で最もパフォーマンスが高い。
朝のうちに大事なことを終わらせれば、充実した1日になる。
早起きはメリットしかありません。
早起きは生活習慣の基本です。

運動

身体を動かすことは、人間にとって重要です。
エネルギーが生まれ、ストレスに負けない身体になります。
さらに脳が活発になり、クリエイティブな活動ができるように。
手軽な運動を継続することが、毎日を健やかにします。

片付け

掃除、整理整頓、断捨離。
モノだけではありません。脳の中、心の中も片付けましょう。
片付けとは「片を付ける」ことです。
一つ一つを大事にして、ムダなモノ・コトを排除すれば、
クリアな毎日を過ごせます。

3つの習慣を身につける前は・・・

習慣づけする前は、ダラダラと過ごし、
いつもギリギリになって行動する毎日。
運動不足で、身体のあちこちが不調。
散らかった部屋と心で余裕のない生活。

3つの習慣を身につけると・・・?

早寝、早起きで、時間を有意義に。
テキパキと動き、クリアな頭脳でモノゴトを処理できるように。
気持ちの良い部屋で、清々しい心を持って、健やかな毎日に!

どのようにやればいいの?

ステップを踏んだ習慣化プログラムとメソッドで、
毎日の生活の質がレベルアップします。

毎月のステップ

1か月目;早起き習慣
2か月目;運動習慣
3カ月目;片付け習慣
4カ月目以降、定着とレベルアップ
習慣化が定着しても、そのままグループに入っていれば、常に自分史上最新、最強の状態にアップデートされます。
何カ月、何年、永久にいても全然大丈夫!
どうせなら、しっかり継続していきましょう。

いま習慣化できているものは、そのまま継続していきましょう。
もちろん、1つだけの習慣化を実践することも可能です。

どんな場所か?

3つの習慣化を実現したい人が集まって、みんなで行動する場所
みんなの習慣化アイディアを共有する場所
良いことはマネして、失敗したことは反面教師にする場所
みんなで、みんなを応援しあい、習慣化を実践する場所
明るく、楽しく、ずっといたいと感じさせる場所

禁止事項

個別の宣伝、告知は禁止

DM内で宣伝、告知はしないでください。
ただし、わたしの方で定期的にみなさんからの宣伝、告知を募り、まとめて行います。ご希望の方は、わたしまでDMください。

攻撃的な発言、非難は禁止

DMグループ内では、メンバー同士は気持ちよい関係でいて欲しいので、言葉遣いには注意お願いします。これはDMグループ外でも同じことだと思います。

伝わりにくい発言、質問は禁止

発言、質問は具体的にお願いします。背景を一緒に記載すると良いです。

NG例;早起きできません。どうすればいいですか?

OK例;毎朝5時に起きて、コーヒーを飲むなどゆったりしたいです(背景・希望)。だけど、毎晩YouTubeを見てしまって、寝ることが1時になってしまいます(問題)。どうすれば、YouTubeをやめて早く眠れるようになれますか?(課題)

最後に

習慣化は必ず人生を変えます。みんなと一緒に自分らしい人生にしていきましょう!

じーこ×習慣化を伝える人(@ziko_x14)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?