見出し画像

誰と比べているんですか?

人はどうしても比べるんですよね
損得とか
高い安いとか
良し悪しとかね

そりゃそうです
誰も不幸になりたくないですから

でもね
やっちゃいけないことあるんです


他人と比べる事やってませんか


傷ついてますね
大丈夫ですか?

首絞めてますね
苦しくないですか?

あの人は朗らかでおしゃべり上手
自分は無愛想でだんまり
だから仕事仲間が少なくて
うまくいかない

自分は飽きっぽくて最後まで続かない
あの人みたいにじっくり取り組みたいな
だからダイエットうまくいかなくて
太っちゃうんだよね

とかね

それちょっと違うよね
相手と比べてホントのことわかるのかなと

無愛想でだんまりだけど
相手の事見てあげてるから
気配り上手だとか

トライエラー繰り返して
失敗してもへこたれない根性あるとか

いろいろいいことあると思うんだよね
他人と比べても意味がないんですよね
わかっているはずなんです
他人の全てをあなた自身
わかるのか?って事

他人を比較して見る時
どうしても自分より優れているとこに
目がいっちゃう事が多いんよね・・・・

だから
凹みます
落ち込みます
自分を傷つけちゃってるんです

悪い思い込みの習慣なんです

はいストップ(*^^*)
習慣を変えましょ

そんなあなたにアドバイス

比較するときは
昨日の自分と比較してくださいね

昨日という過去の自分と比べるんです
どうですか?

昨日の自分よりは良くなっているでしょ?
もっと言いますけど
1年前よりはどうですか?
3年前は?

成長している部分ってあるでしょう!
成長していない部分もあるけど
なかなか芽がでなくて
苦しんでいるところもあるかもしれないけど

自分の事は自分が知っている
なにかしら成長している部分あるはず

私よりも年配の方が言ってました
体力が落ちて
身体がいうこと聞かなくても
頭の中は知識でいっぱいなるし
なによりも心の中がすごい成長するって
昔の自分を思い浮かべながらね
そういうもんですよ!

そういう事なんです
他人の事なんてどうでもいいんです

自分に勝て
自分に克て

自分史上最高を!
自分史上最幸を!

何かお話ししたい事があれば聞きますよー(*^^*)

Twitter部屋のじ~こ
もしくは
Line部屋のじ~こくんが待ってます

じ~こTwitter

LINEのじ~こくん

LINE用バーナー2


お気軽にど~ぞ

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?