見出し画像

積極的にほめてもらおう!

画像1

最近ほめられていますか?

大人になるとほめてもらう機会って減りますよねー
私も小さい頃はいろんな人からほめられたので
そのたびに嬉しくなるし気分がいいもんでした

大人になるとなかなかね
ほめてくれる相手も失礼じゃないか?
なんて思ったりね

でもほめられるとうれしいもんですよね
ところがいつもほめられているわけではないので
慣れていない為か
素直に受け取れないってことないですか?

最近おもったんですが
それ凄いもったいないですね!

ほめられると
やる気がでますからね

本気で素直に喜んで
ありがとう!って返しましょう

気分晴れるし
モチベーションあがるし
やる気が出てくる

いい事ばかりですね

なので!

ほめられる環境を探して
そこで一生懸命行動して
ほめられましょう!

いまは素晴らしい環境がありますよ!

かんたんなところでは
SNSです

TwitterやInstagram、Facebookなどなど
SNSで活動するといいねがたくさん
もらえるじゃないですか!

ぜひ今すぐ入会して
いいねをたくさんもらえましょう

自分の趣味と同じ人がたくさんいますからね
いいね!ってほめられる空間が
広く広くありますよ

いい人がおおいですからね
あなたの行動をみてくれて
いいねをバンバン教えてくれます

ぜひたくさんほめられて欲しいですね!

SNSである程度ほめられる事になれたら
こんどはコミュニティーに入ってみましょう

オンラインでもオフラインでもどちらでも
いいですが
まずはオンラインがハードル高いですかね
そこでコメントする機能がついてますから
今日、こんなことがあった
あんなことがあったと
ほめられる事を話すんです
同じメンバーがたくさんほめてくれますよ

同じ志をもっているから
関心毎も似てることが多いんですね
しっかりとほめてくれる
いい環境です

そこでもなれたらオフラインで
身近な人からほめられましょう!

ちょっとハードルが高くなりますね
なかなかね
他人を見る余裕ってないんですよね

そこでちょっと仕掛けをつくるんです

まずあなたからほめましょう!

ほめられたいなら自分からやりましょう
相手からしたい事は自分が相手にやることです

相手の良いところにフォーカスしましょう

とにかくいいところを見つけて
おもいっきりほめるんです

たぶんあなたも気分がいいかもしれませんね!
当然相手も気分よくなりますよ!

気分良くした相手が
こんどはあなたをほめてくれます

他の人もほめてくれるかもしれない
そうするとその他の人があなたをほめてくれるかもしれない

いい環境が生まれそうでワクワクしてきませんか?

みんなでほめあって高めていけそうな気がします
どんな難題もほめられることでハードルが低くなりそうです


そんな環境いいですね!


ほめられる環境を作りたいけど
難しいという方は
じーこにお任せあれ!
どのように行動すればいいか
あなたの話を聞いて
きめてあげますよ
ぜひどうぞ!(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?