見出し画像

「1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書」を読んでいきます

 本日、タイトルにもある通り「1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書」を購入しました。購入した理由は2つあります。
 1つ目は、単純に以前から興味があったからです。タイトルにも興味をそそられますし、軽く中身を読んだときに様々な名人の人生観を学べると感じました。
 2つ目は、単調な日々を有意義に過ごすための1つのスパイスになりうると思ったからです。毎日1話読み、その中身をその日のテーマとして過ごすことで、自分の思考が深まるのではないかと感じました。人は何かを考えるとき、テーマや対象が必要です。普通に生活していると、そのテーマを見つけることが実はとても難しいです。この本は、その役目を果たしてくれる気がします。

明日から1日1話を読み、その内容を自分のテーマとして1日過ごしていきます。感じたことを随時noteで投稿していきたいと思います。そうすることで、自身のインプット⇒アウトプットとしても良いサイクルが出来上がると期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?