見出し画像

My favorite 家電

2021年12月の備忘録。一人暮らし歴5年半。

娯楽

家ではワイヤレススピーカ。外ではワイヤレスイヤホン。スマホの音質とはやっぱり違う、音の潤いがたまらなく。日中家にいるときは、ずっとこれで音楽をかけてる。最新の型番をお買い求めください。


いつかのTV番組で見て、ずっとずっとほしかったやつ。去年ようやく手に入れた。これで、YouTubeやNETFLIXを毎晩見る。大型テレビがなくても大画面で見れるのが、狭い部屋での至高の贅沢。


置き型のSwitchも持ってたけど、私には小さくて置き場所のいらないLiteのほうがあってた。


家事

布団乾燥機は買ってよかったもの。メーカーや型番に凝りはない。羽毛布団のへたりが気になったときに購入。布団を干す手間がなくなってラク。


ずっとずっとほしかったクックフォーミー。そんなに料理しないし、3Lを購入。主な用途は、コメを炊く、芋を蒸す、煮物をする。圧力鍋で蒸したじゃがいもで作るポテトサラダのおいしさに驚愕だヨ。


どうしても自走式のコードレス掃除機が欲しくてこれにした。これ使ってると、大豪邸でもないのにコード付きの掃除機を使っている理由がわからないヨ。これのお気に入りポイントはヘッドにライトがついていてゴミを吸うのが楽しいこと。掃除してて楽しい掃除機ほど、優秀な掃除機はないネ。


ずっとずっとほしかったPanasonicの縦型洗濯機。買う前から好きだったけど、買ってからもずっと好き。独り暮らしで10㎏の洗濯機は大きいかと思ったけど、全然ちょうどいい。どうせ毎日洗濯機をまわしたりしないんだし、布団カバーを洗うときでもほかのものも入れられる。最新の型番をお買い求めください。


空調

なぜかリビングのコンセントの隣にガス栓があり、ならば!ということで、ガスファンヒーターを導入。これまで全くなじみのなかったガスファンヒーターという選択肢を思いついた自分冴えてるネ。つけた瞬間すぐあったかくなるし、灯油を足す必要がないし、乾燥しない。月々のガス代はもちろんお高いです。


見た目がおしゃれ、以上。


この記事が参加している募集

いやなことはいや! 好きなものは好き( *˘ ³˘)♡ 今を楽しく生きるの。