見出し画像

スキマ筋トレのススメ。

かっこいい男でいるため、美しい女性になるため、いつまでも健康を保つため…筋トレが大事な事は分かってるけど、なかなか持続できないのが筋トレ。

仕事や家事が終わってからのトレーニングをやるのは、かなりハードルが高いもの。初めのうちは何とか出来ていたとしても、せいぜい1週間、という方が大半ではないでしょうか。

ジム通いしている猛者もいますが、お金もかかるし、移動時間は取られるしで、段々と足が遠のき、辞めてしまう方もおられるでしょう。私もそうでした。

仕事が終わってからやろうとするから疲れてできないんです。

スキマ時間を活用して、ちょこっと筋トレを1日の随所でやれば、実に無理なく継続的に鍛える事が出来ます。

どんな場面で何をやるのか。

トイレの中でのスクワットです。

就業時間に3〜4回はトイレに行くと思いますが、その都度10〜20回ほどスクワットをすれば、かなり下肢筋力が強化されます。

最近色んなスクワットの本が出ており、きちんとやれば筋力アップ+ダイエットの効果もあると紹介されてます。

会社のトイレを長く占領してしまうと、色々と問題なので、1セット10回を目安に続ければ、数日で効果を感じられるはずです。

さあ、あなたも明日からやってみましょう‼︎

【あとがき】
最近朝から足全体がだるくて、毎日遅刻しそうになっています。なんでだろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?