見出し画像

我が家のお茶たち

お茶が好きで、常時何種類か家にあります。
そのときによって、種類はいろいろだけど最近は毎日家にいるのでお茶をたくさん楽しめます。

みんながどんなお茶を飲んでいるか気になるので、今我が家にあるお茶を紹介していきます!

ノンカフェインのお茶は名前の後ろに「★」をつけています。

①TOPVALUー100%セイロン茶葉使用 紅茶(日本)

いきなり、イオンの紅茶です。

50袋で300円しないお財布に優しい商品です。
日常使い用に買ってみましたが、味が薄目で使う水の味がよく出るのでお客さん用というよりも自宅で水のような感じで飲む分にはいいかと思います。

https://www.topvalu.net/items/detail/4549741430791

②AHMAD TEA ーEARL GREY TEA(イギリス)

華やかな香りのお茶です。

パワーのある香りなので、気分をあげたいときに飲みます。
1さじで、ティーポット2杯分は飲めます。

https://amzn.to/2LwBMvm

③有限会社こやま園ー丹波なた豆茶★(日本)

なた豆の香ばしい香りがします。

軽い飲み口なので、気軽に飲めるお茶です。

https://amzn.to/3czJjpj

④ムレスナティー ー純白桃(日本)

袋を開けた瞬間、桃の香りが広がります。

味はストレートティーなので、なんか甘いもの食べたいけどカロリーが気になると、いうときに良さそうです!?

https://amzn.to/3bFiA9G

⑤伊藤園ーRelax ジャスミン茶★(日本)

水だしもできるので仕事に行くときに水筒にこのティーパック一つと水かお湯をいれて持っていきます。

水をつぎ足しして一日中飲めます。
中国では、街中に無料でお湯を入れられる場所がいたるところにあり、お湯をマイ水筒につぎ足して飲んでいるらしいので、中国スタイルです。

https://amzn.to/2Luieb1

⑥TWININGSー English Breakfast Tea(イギリス)

イギリスでは朝食と一緒に飲むからEnglish Breakfastと言うとか、言わないとか。

さっぱりとしていて飲みやすいです。癖がないのでミルクティーにも◎

https://amzn.to/2WxtvO1

⑦㈱かめいあんじゅーノルマンディー★(日本&フランス)

フランスの紅茶商と大阪のフレンチレストランがコラボしたハーブティーらしいです。乾燥したりんごやオレンジなどが入っていて、最初はミックスオライフルーツだと思いました!

甘くて、おばあちゃん家のような香りがします。

味は、まだ飲んでないので分かりません(汗)
ハイビスカスが入っているようなので、かわいいらしい見た目に反して爽やかな味じゃないかと、思っています。。。

https://www.anjou.co.jp/tea/tea_index.htm

⑧日東紅茶ーしょうが紅茶(日本)

のどの調子が気になるときに紅茶にチューブの生姜を入れて飲んでいるのですが、このお茶は最初から生姜が入ってます!(見れば分かる)

味も自然でホッとするので、最近一番飲んでいます。

https://amzn.to/361njkv

⑨伊藤園ー香り薫るむぎ茶(日本)★

おそらくどこの家庭にもある定番中の定番。

暑くなってきたので、そろそろ出番です。

https://amzn.to/2LuFqG7

⑩Greenfield-複数のフレーバー(ロシア)

頂き物の頂き物です。

ロシアではメジャーな紅茶メーカーらしいです。
ロシアではコーヒーより紅茶を飲む人が多い。とロシア人が言ってました。

手元にあるフレーバーは、Spring Melody(春のメロディ)、Chocolate toffee(チョコレートトフィー)、Barberry garden(メギの庭園)
の3種類です。日本では名前を聞かないフレーバーです。

どんな味かは、フレーバー名から想像を膨らませてみてください。

https://amzn.to/3bzGpiM

【飲んでみたい】PRANA CHAI(オーストラリア)

チャイが好きであちこちで飲むのですが、たまたまシティベーカリーで見かけたオーストラリアのチャイミックス。

200gで2,000円というギフト価格のため、購入は見送り。でも、欲しい。

何かのご褒美として買おうと思います。

https://pranachai.jp/

⑤と⑧が特に好きです。

ここで紹介したお茶だけでも、日本・イギリス・フランス・ロシア・オーストラリアと色々な国のメーカーがあり、なんだか世界旅行をしている気分になります。その国の映画と紅茶を合わせたら楽しそう。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,452件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?