見出し画像

よあけのすこしまえ

まっくらな よるが きて
まちは しんと しずまりかえる
みんな ふとんへ もぐりこみ
こんやも だれかの ゆめをみる
あいするひとの ゆめをみる

ぼくは まだ ひとりぼっち
きらきらぼしを みあげてる
あいたい あいたいひとが いて
とどけとばかりに ねがいをこめる

ふたりで みつけた ながれぼし
あのひ うまれた ふしぎなちから
どうか わすれないでね?
つよく ふかく ねがってみる

まっくらな よるが あけ
まちは あさひに つつまれる
こごえた こころを あたためて
きょうも やさしく とかしてく
かなしい きもちを とかしてく

そうして また よるがきて
いまか いまかと あさをまつ
すべてを とかす あさを まつ

じあん かく

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,534件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?