見出し画像

今更ですが…私のことを書いてみました!

初めましての方も、いつも読んでくださる方も
ありがとうございます。自愛専門家の智恵です。

なんとなく、書いてこなかった自分のこと?を書いてみようかな~って思います。(つぶやき的ですが…)

そもそも、私が自愛というものに出会ったのも
何を隠そう…自分を好きになれない。自信がなかった…そんな時期が長かったからです(笑)

多くの方がそうだと思いますが、自分て最高!私の人生最高!
そんな風に思っているとき、そんな風に思っている方が
自分が幸せになれそう。自分が変われそう!なんてことに意識はいかないだろうし出会わないと思います。
(そもそも必要ないでしょうしね(笑))

これは、自虐的に書いているのではなく
そんな私が、それでも自分の幸せをあきらめなかったからこそ出会えたと思っているからです。

だから、いろんな学びをされている方や自分なりに模索されている方、
その中でこういったブログやあらゆる情報にたどり着かれる方は
自分をより良くしたいという素晴らしい方だと思っています。

だって、自分をあきらめていたらそもそも、そんな出会いはないはずです。

私のところ来てくださる方も、自分と一生懸命向き合われ
自分を幸せにしたいという思いがいっぱいの素晴らしい方ばかりです。

だからこそ、誰もがなんだってできるし、素晴らしい存在!!ということを
伝えたくてブログや活動をしています。

どれだけ優しくても、どれだけ素晴らしい人でも
自分が自分に対してそう思えなければ、不足感を感じ
上手くいかない現実に、更に自信を無くしている…
本当は愛されているのに、その愛に気づけず傷ついてしまう…
とっても素晴らしい才能があるのに、だれかの心無い一言で諦めてしまう…

それって、とってももったいないと思いませんか?

でも、人は自分が納得しないと変わることはできません。

だから、どれだけ「あなたは素晴らしい人なんだよ!」って言われても
自信を無くしている人には届きません。

だからこそ、何度も何度も何度でも届くように書いています。
いつか必要な時に、届きますように…。

言われて変われなくても、誰でもタイミングというものがあります。
変わりたい!よくなりたい!もっと、幸せになりたい!
そんな時には、ちゃんと必要な情報は届きます。
ちゃんと、あなたにぴったりの言葉は入ってくるようになります。


でも…そうは言っても、人は忘れます(笑)

だから、何度も何度も書いています。

私自身がもちろんそうだし(笑)
過去からの繰り返しがあって、今があるから。

私の場合は、変わりたいと何度も何度も素敵だと思う方のブログを読んだり
お話を聞いたり…
そうやって何度もしているうちに、少しずつ意識が変わっていきました。

無理には、変えられないし。いきなり、変わることはできません。
長年ついている癖は、少しずつ、でも意識すれば確実に変わることも知っているから。

それに、沢山ある情報や誰かの成功例って
参考になることももちろんありますが、自分の状態によっては受け取れず
周りと比べて焦ったり、逆に不安になったり…

そうかと思えば、結果だけにしがみついてから回ったり…
大切なことを置き去りにして…。

はい、経験者です(笑)

だからこそ、キラキラな成功例や成功法だけでなく
どうやったら日々、幸せでいられるのか?
幸せのベースが整うのか?
今の自分ならこれならできそうかな?って少しずつ整えられることや言葉を
過去の私は、そいうの教えてくれる人がいたらいいな~っていつも思ってました。

これをしたよくなる!これはしないほうがいい!って極端なことじゃなくて
(勿論、それが有効なこともいっぱいありますが)

ただ、幸せでいればいい。
頑張らなくても大丈夫。
あなたは、存在するだけで価値がある。

こんな一見、綺麗ごとのような真実を
過去の私を含めて
必要な方へ伝えていきたいと思っています。

どんな成功法を試しても、上手くいかない。変われなかった私は
自分を愛することの大切さに気付き、自分へのイメージが変わりました。
そして、諦めモードからもっとよくなりたい!って思うようになり
引き寄せの法則にも出会いました。

捉え方も見える景色も、どんどん変わっていきました。

どんなに停滞しているように感じても、私たちは変化しています。
あなた次第で、変われます。

あなたの人生は、あなたのもの。
それは、あなたがなんでもできる自由があるという事であると同時に
あなたが自分でしなければどうにもならないという事実でもあります。
(勿論、見えないサポートはあるという前提で)

だから、自分で人生を切り開きたい!そう思った方
そう決心した方のサポートが少しでもできますように
過去の失敗例から自分の体験、知識を活かして
活動しています。

あなたの人生は確実に良くなっているし、
あなたの魅力は常に開花し続ける。

あなたの人生は、あなたが自分を扱うように変わっていくし
あなたはあなたを愛するように、あなたの世界から愛される♡

あなたがそこに気づけたとき、人生は変わり始めます。

あなたが自分のすばらしさを思い出せるきっかけになるように
日々書いていきたいと思います。
そして、自愛に興味を持っていただけた方
私と話したいと思っていただけたらカウンセリングも行っておりますので
いつでもお待ちしております♡

出会ってくれた方に、沢山の愛をこめて。

最後までお読みいただきありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

サポートして頂けるととっても嬉しいです。沢山の愛を届けられるように、ますます自分を喜ばせるために使わせていただきます♡ あなたの愛が循環し、あなたにも大きくなって戻りますように!