見出し画像

初めての韓国1人旅(3日目編)

こんにちは!アカネです。
読んでいただき、ありがとうございます😊
今回は前回に引き続き3日目編の投稿です。

とうとう来てしまった最終日〜!!!!!


深夜2時頃から友達と長電話をし、
朝6時に寝て2時間後の8時に起きました。(笑)


全然寝れてない。(白目)
でも圧着ソックスを持ってきていたので
足の疲れはちゃんと取れました(  ー̀֊ー́ )‪✌︎


いいやもう飛行機で寝てやる!!!!!


カーテンを開けると、外は雨。


え、待って。どうしよう?!?!?!
雨降ってるじゃん?!?!?!!!


私今日行きたいところあるのに。
キャリーもあるし雨じゃ歩くの大変じゃん?!


とりあえず時間もないので
寝起きの状態で朝食を食べに。

実は昨日朝ごはんを食べに行った時、
私はめんどくさかったのでホテル着を着て
そのまま行ったのですが他の人たち
私服とか部屋着を着ていて、めちゃくちゃ
恥ずかしかったので、今日は私服で行きましたwwww


今日はいっぱい取りました!

トッポギの甘辛炒めとポテトサラダ、
かき玉スープとゆで卵、コーンフレーク
ごはんの上は韓国海苔ふりかけ!


うん!野菜がない!キラッ☆(ゝω・)V


そしてまだ私は余韻が冷めなかったので
朝からSF9の曲やソロ曲を聴いて
泣きそうになりながら
1人寂しくご飯をいただきました...(情緒やばい)


部屋に戻り化粧をして、着替え、荷物の整理。
そして、お世話になったホテルをチェックアウト。


外に出た時には雨は止んでいたのですが
まだ雨降るかもしれないと思い予定を変更。

(これが後に後悔します。笑)


本来の予定なら、 
汝矣島(ヨイド)→弘大(ホンデ)→仁川空港の
ルートで考えていました。
ですが、弘大は洋服を買ったり歩き回る予定だったので変更をし汝矣島→前回の旅行で行った
合井(ハプチョン)のメセナポリスモールという
買い物スポットに行く事にしました。

汝矣島ではキャラクターショップの " BUTTER "
に行きたかったので向かいます。 

地図を見ながら、ここかなと思って
キョロキョロ探しましたが、全く見つからない。
え、、、、どうしよう😭😭😭
無いじゃん。でも....時間ない。


諦めます。


うわぁぁぁ。


可愛いグッズ欲しかったのにいいいいいい。


なんなら明洞にもあったし、昨日行けばよかった。
しかも弘大にもあるし、
よりによって汝矣島に着いた頃には
天気良くなってて。(泣)


くっそ!!!!!!最悪!!!!!!!


まだ若干時間があったので、
その近くにあったザ・現代ソウルという
ショッピングモールに向かいました。

(これもまた後悔します)


B2F〜6F建ての大型モール。
なんかお店あるかな〜なんて思いながら
上のフロアから見て行きました。
ぐる〜っと一周して改めてフロアマップを見たら
全然見たいお店がない。
なんなら私が買うようなショップじゃない。
某有名ハイブランドばかり。場違い(笑)


うっわ、、、、時間無駄にしてしまった。


悲しみに暮れながらキャリーを引きづり
合井へ向かいました.....


そして地下鉄に揺られ、合井へ到着!

おおお。久しぶりだ!!
メセナポリスモールだ!!!!!!! 

前回行った時は4色のバラで綺麗に彩られてました


やっぱりここの花壇綺麗だな〜と思いながら📷✨


でももう時間がないので、
お昼ご飯を急いで食べに行きます(笑)

お昼ご飯はこちらで。

ドゥンチョンしゃぶカルグクス 合井店


お店に入ると、韓国語で
1名様ですか?カルグクスは2人前からですが
大丈夫ですか??と聞かれたので、
ネー ケンチャナヨーと。笑
メニューを見ると冷麺があったので
それなら1人前だし冷麺を注文しました!
(暑くて汗だくだったので)

付け合わせのキムチ美味しかった!

冷麺は美味しかったのですが
つっっっめたい!(笑)
冷麺を食べながら空港鉄道の時間を検索。
もう時間的にソウル駅から直通電車乗ると
間に合わないので弘大から
各駅電車に乗って行く、それしかない。
急いで冷麺食べて(残しちゃいましたが)出発!


メセナポリスモールももうちょっと
ゆっくり見たかったんだけど.....
(地下にホームプラスという大型マートがあるので
そこでお土産とか買いたかったのです)


弘大に到着し空港鉄道へ乗り換え。


人多くて座れない。




でも途中で金浦空港にも電車が止まるので
運良くそこで席に座れました。(笑)


そしてやっと空港に到着。


あーもう数時間後には....
なんて考えながら諸々手続きを終えて
最後のお買い物をコンビニで。

まあほぼお菓子しか買わなかったんですけど(笑)

飛行機に乗る前に、ゲートの近くにあった
ダンキンドーナツで
アイスキャラメルマキアートを購入🥤

(本当は韓国人に憧れてアイスアメリカーノが
飲みたいけどお子ちゃま口なのでやめました^^)


多分お子ちゃま口卒業できない。笑


ちなみに、帰りは大韓航空に乗ります!


そして15:20 韓国を出発🛫
久しぶりの韓国。
本当に楽しい3日間をありがとう〜!また来るね!
と別れを告げました(心の中で)

楽しい思い出を作ってくれたジュホにも感謝です🙏

また機内でも撮った動画を見て思い出して
泣きそうになりました(本当情緒やばい)
また会えるよね、きっと!
また韓国に行って会いに行くからね!!!(号泣)

そんなこんなで、しばらく乗っていると
待ちに待った楽しみなものがo(^_^)o


大韓航空は嬉しい事に
機内食が付いてます!!(◜ᴗ◝ )

豪華!!!

苦手な物なくて全部食べれた(笑)
中華風のおかず美味しかった☺️
そして左下のさつまいもサラダ?
これがめちゃくちゃ美味くて、
おかわりしたいくらいでした( )


その後、お腹いっぱいになり
たぶん30分くらいぐっすりと寝ました(笑)
いやぁ飛行機で寝れてよかった🤣🤣

17時過ぎ、あっという間に日本に到着🛬
(ちなみにサムネイルの写真は到着前に撮った
夕焼けの写真です🌆とても気に入ってます🎵)

入国手続きはスムーズに出来たので
ササッと荷物受け取り、
高速バスに乗って地元横浜まで帰宅。
片道3700円高すぎて躊躇したけど
重たい荷物持って東京駅で乗り換えるのも
めんどくさいので。(笑)

帰宅したのは21時頃!

長旅お疲れ様でした!!!!!


✎︎____________


3日間を振り返ってみる。


パスポート紛失とか体調不良になったとか
そんな大きなハプニングは無くて
本当によかった....
なんせ1人だからもしこんなこと起こったら
泣いてるかも。

その点、友達の存在は大きかった。
今回は、急遽渡韓が決まった為
もしかしたら日程埋まってるだろうから
断られるかもなんて思ってたので...


友達と一緒にご飯食べれて
久々に韓国語で会話出来たし。

突然のお誘いにも関わらず
ご飯奢ってくれたり、道案内してくれたり
買い物のお手伝いしてくれたり
遊んでくれた2人にはとても感謝です。


そして。

1番感謝を伝えたいのは

私の1番推しのジュホ。



ジュホに出会えてなかったら
私は今回韓国に行ってなかったし
本国ライブに一生行くことなかったかも(笑)



SF9のファンになって
初めてのライブが1番推しのソロコンで
とっっってもいい思い出になりました。


大好きなソロ曲、SF9の曲、ファンのために
沢山披露してくれてありがとう。


来てくれたファンみんなに
プレゼントまでしてくれる
ファン思いのアイドル
今まで色んな推しを好きになったけど
どこにも居なかったです。 

ふと思いました。
YOASOBIの アイドルに出てくるフレーズ


"金輪際現れない1番星の生まれ変わり"
ってジュホのことだったのか....?!


私はそう思いました(だから何w)


きっとこんな素敵なアイドルに
出会うことはもうないと思うし、
もうこの人だけを応援して行く事に決めました。
ジュホを好きになったこと本当に誇りに思います。


いずれ、兵役に行く日が数年後に来るけど
もちろんその時もずっとずっと離れないで
応援するつもりでいます
まあその時は2推しのメンバーに愛を捧げます( )


次会いに行くのは12月。



それまで私も仕事頑張ります。
全力で、無理しない程度に(笑)


주호가 앞으로도 행복하게 지낼 수 있기를 바래.
진심으로 사랑해요. 백평사🫶


"初めての韓国1人旅"   終わり。


次回は自分の推し遍歴について
お話ししたいと思います!
かなり長くなりそう、多分。(笑)


今回も読んでいただきありがとうございました!
投稿の励みになりますので
ぜひスキ♡やコメントお待ちしております!


















この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?