見出し画像

ナイチンゲールダンスという底なし沼。

こんにちは!アカネです。
今回も読んでいただきありがとうございます。

今回は昨年末からハマったお笑い芸人
ナイチンゲールダンスさんについてのお話です。
(以下 コンビ名は敬称略・個人名はさん付けします)

ナイチンゲールダンス 
左 中野なかるてぃんさん(ボケ)
右 ヤスさん(ツッコミ)

☆ハマった経緯。

昨年末大盛り上がりしたM-1グランプリ2023
敗者復活戦で第3位になったナイチンゲールダンス。
コンビ名の存在は知ってたものの、ネタを見るのは
この日が初めてで。ワクワクして見たら
私の大好きなボケの大渋滞なネタ🤣

一目で沼ってしまった。

気になる方はまずこちらの動画見てみてください↑

その後はYouTubeでひたすらネタを漁る日々。

私、年末に声帯を痛めてしまって
声が出なくなってしまい1週間仕事をお休みしていたので、夜遅くまでYouTubeを見ては昼近くに起きて、食べて、寝ての繰り返しの1週間で。笑
そのおかげでどっぷりとナイチンゲールダンスの沼へズブズブ....


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

☆2人の好きなところ。

ツッコミのヤスさん。



・まずツッコミが上手!!
(それは言わずもがな)

・天然(なかるてぃんさんのX(Twitter)で#ヤスさん大失敗エピソード でめちゃくちゃ面白エピソードがあります笑)

・イケボ。(ラジオとか生配信聞いてて良い声だな〜って。)

・悪キャラみたいな笑い方(聞けばわかります)

・インスタの自撮りが爆イケ(マジで)

まだまだ、私的に好きなところはあるんだけど
細かいところが好きすぎて流石にドン引きされそうなので割愛( )


ボケのなかるてぃんさん。

・なんと言っても声!!!!!!!!
(唯一無二すぎる。歌声も原曲キーで歌っちゃうし、普通に歌上手くて....)

・体型(ドラえもん体型なの可愛すぎます)(失礼)

・芸名(なかるてぃんって響きが可愛くないですか)

・進研ゼミオンリーで一橋大学法学部卒(すごい)

・笑った顔と笑い方(元々タレ目なのにさらにタレ目になって肩振るわせながら笑うんです)

私、なかるてぃんさんのキャラが好きすぎて、
ギャグ動画とか、歌ってみた動画とか
見ていくうちにいつしか虜になってた。
今はなかるてぃんさんに沢山癒しを求めてばかり..
見てて癒されるし、声が好きだし、、、、🥺


"もっと早く知りたかった"
"もっと早く出会えてたら"


私毎回これを思いながらオタクしてる
後悔系オタクです(後悔系オタクとは)

もちろんまだまだ好きなところあるけど
言い出したらキリがない気がする😆😆

コンビの好きなところ。

・とにかくボケの大渋滞。

・テンポ感の良いネタ。

・ネタもトークも面白い。
私の好きなトーク動画↓

・お互いの食べ方が真逆(見てて面白すぎる)
 (ヤスさん→豪快 なかるてぃんさん→お行儀良い)

私の好きなもぐもぐ動画↓

・コンビ仲が良すぎる
(結局やっぱりこれに限る)

私は普段、推し芸人さんでも
ラジオとか生配信って滅多に見たり聞いたりしないけど
ナイチンゲールダンスだけは唯一過去の生配信見漁ったし、ラジオも古い順から順々に聴きまくってる。
トークが面白いのはもちろんなんだけど、
私はきっと2人の声がかなり好きなのかもしれない。


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


☆初めて生で見たナイチンゲールダンス。


どっぷりとナイチンゲールダンスの沼にハマってしまったため、お休みの期間中にX(Twitter)やFANYアプリで行けそうな公演があるか検索。

すると2月頭にフースーヤさんとのツーマンライブが開催されるとのこと。
フースーヤさんは私の推し芸人さんの1組。
先行販売は年明けてから。

何がなんでも行ってやるぞ💢💢
お金積んでも良いから行くぞ💢💢(コラコラ)
精神で申し込みをしたら
なんとあっさりと当選(笑)
ヤスさんが言うには倍率相当高かったらしい。

しかも1列目。


ええええ?!嘘でしょ?!ってなった。
まあでも、他の公演で1列目や2列目は
経験したことあったのでドキドキはそこまでなかった。


また、公演の時間が15時からということもあり
せっかくだからその次の寄席のチケットも取っちゃえ!ということで、ハシゴが決定✌️
寄席にもナイチンゲールダンスが出るのでラッキー✌️


しかもまた1列目。上手下手が逆になったくらい。
なかるてぃんさん側からもヤスさん側からも見れる。
恐ろしい私の運。(寄席は先着順だったけど)


年明けてすぐ2月の公演を確保出来たのだが
沼落ち度が高すぎるせいか1月中の公演を探してしまう。あるはあるけど、席が後ろすぎたり立ち見しか残ってなかったりで諦めて2月まで我慢しようと決めた。


数日後。
やっぱり諦めきれず再度FANYアプリで検索をかける
するとチケット✖️の表示。


あ、売り切れた。終わった.....
やっぱりあの時買えばよかった。後悔した。


さらに数日後.. チケット再販が決まり
偶然にもすぐ買えるタイミングだったので即決して
前倒しで初ナイチン..!!!
そして夜公演だったので、仕事終わりに行ってきた🚃

ちゃんとステッカーも買いました!


最後列でしたが見やすかったし
ちゃんと肉眼でも見ることができた!
そして好きなハンバーグ屋のネタ。
あのネタは好きなボケが沢山あるから大好き❣️
初めて見るナイチンゲールダンスは
・なかるてぃんさん可愛すぎ、妖精?
・ヤスさんめちゃくちゃかっこいい、、、
 遠くからでもわかる色白、、
・とにかく面白い!!!!!
この3要素しか出てこなかった

(悲報)感想が小学生レベル


こんな面白いネタ見たら更に好きになるし
劇場にも沢山見に行きたくなるじゃん。


1月最終週、
各劇場の3月のスケジュールが出た。

3月ならまだ何も予定ないし
行ける限りチケット申し込んじゃえ。

とりあえず5公演ポチり。


後日引き落としのメールが5通来たので、
全公演当たったようだ。


おっ....全部当たっちゃった🤣🤣🤣🤣🤣
それでもチケットは1万以内で済むのがありがたい。
これがお笑い界隈のいいところ。


またよしもとの劇場以外でやる小規模ライブの
チケットも購入してしまった。


私はふと思った。
私は見取り図さんの影響でお笑い界隈に出戻りしたけど
見取り図さん好きになった時、こんなに劇場行かなかったよなあって。

でもよく考えると2019年の年末にハマって
翌年から🦠の影響があったからこんなに劇場通いしなかったんだ。まあその当時はお二人は大阪の漫才劇場で活動してたし、そりゃあ行かれないわなと。(笑)

それでも🦠真っ只中だったけど、劇場公演が中止になる前に渋谷の♾️ホールに来たライブは行ったし、
大阪でやった単独ライブも行ったからね🤣 

結局ハマり具合は変わらなかった🤣

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

その後も追加出演が決まるたびに
チケットポチってしまいまして。
来週から3月終わりまで週一で劇場に行くことに。笑

たぶんまだ突然追加されそうな気がするwwwww

実は私の好きなSF9さんのライブ(日本開催)も
決まりましたが行くのやめました

えっ????????

行くのやめました?????????

いや冷めたわけじゃないんです。
ただ、タイミングが悪かっただけです←
3月はナイチンに沢山会いに行くのを目標にしてたので..
4月にリリイベで再来日するし、
その時は必ず会いに行きますので.....(´・_・`)


なので今はナイチンゲールダンスのお二人に
時間とお金を沢山使わせていただきます🙏
今年は沢山推させていただきます🙏


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

また今回の投稿が今年初でした!もう2月だけど笑
今年も色んな界隈で推し活があるたび、
色々投稿していきますので
これからもよろしくお願いしますㅠ ̫ㅠ♡

今回も読んでいただきありがとうございました!
投稿の励みになりますので
ぜひスキ♡やコメントお待ちしております^^



この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?