見出し画像

中国サイトのgif動画。

《熟成下書き》下書きにあったのを、直してたらほぼ書き直しになってしまった。

中国の東スポ的なサイトなのか、あまり東スポの事も知らずイメージだけで書いてますけど、事件、事故、広告、あらゆる所でgif動画が使われていて、面白いので、なんとなく保存していたのが溜まったので紹介したい。

最後の方にちょっとショッキングな事故映像を入れた、それでも、あまりにヒドイものは入れなかった。

昔「デスファイル」という死体ビデオの編集をした事がある、主にブラジルやタイから買ってきた事故映像をまとめたものだ、そこで、おびただしい数の悲惨な事故映像を見て、死に対する恐怖を思い知った。

飲酒運転なんてとんでもない、あおり運転も、とにかく交通ルールはちゃんと守ろうと心から思う、というレベル以上に、安全運転を心がけるようになった。

日本でも、こういう事故映像、悲惨な死体を見せる事で、交通事故は減るのではと思っていた、免許更新時に見るような生易しいものではない、ホンモノの死だ。

だけど、中国で考えが変った、中国でも悲惨な事故映像を見る事が出来る、しかし、交通事故が減ったなんて話は聞かない。

いくら血まみれの死体を目にした所で、人の死は、しょせん、人の死で、自分が死ぬ事など考えないのだ。


画像1

最初のはなんかの広告か......

画像2

これも広告、写真より判りやすいのは確か。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

ここまでは、普通の、なんて事ないもの、

下にちょっとショッキングな事故映像を載せます。

やはり静止画の写真では伝えきれない情報がいっぱいです。

閲覧注意。

5

4

3

2

1


画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像23

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像24

画像25

画像26

画像27

あまりに残酷なのは載せませんでした...... まだまだあるけど、とりあえず事故には気をつけましょう。

画像22

画像27




この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,585件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?