春節を迎える市場

画像1 昨晩、うっすら雪が降りました。さみしい市場です。
画像2 あまり人も来ない・・・。
画像3 棗の箱売り。
画像4 安井・・・安い。と思うのは日本人だけ。
画像5 中央あたりでお腹を出しているのがカエル、そのとなりのオレンジのはヒトデ、どうやって食べるんだろう。
画像6 ギョッとした一品、子豚ちゃんか?
画像7 タコ、どう料理するか不明。
画像8 冷凍魚の箱入り、帰省する人のおみやげ用。
画像9 カワハギ? とか・・・
画像10 箱入りではあるけど、一箱いくら、ではなく、ちゃんと重さを量って売られる。
画像11 エビ、こちらでもごちそう。
画像12 干し柿
画像13 マグロ。
画像14
画像15 三文魚・・・ クイズみたい。三文はサーモン、シャケです。
画像16 ロシアからの海産物も多い。
画像17 海鼠斑ってどんな魚?
画像18
画像19 鶏足。骨が多くて食べずらい、けど、中国人は良く食べるみたい。
画像20 柿、溶かせばトロッとなる・・・はず。
画像21 中央の箱はジャッキー・チェン
画像22 凍った柿と梨。
画像23 ちょっと春節には早いので活気がイマイチ。
画像24 なんか清潔感ないな・・・
画像25 豚足です。①かわいそう、②気持ち悪い、③美味しそう。 正解は?
画像26 キレイに並んだ魚。
画像27 春節飾りを売る
画像28 春節飾り
画像29 春節飾り
画像30 イヌ年は犬のおもちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?