見出し画像

上海の日本人学校がすごすぎる!

こんにちは。みなさんは僕が中国にある上海というところに滞在していることをしっていますでしょうか。僕が通っている中学校は、施設にお金をかけすぎでしょ!!というくらいキレイな学校です。図書室や水泳場の大きさが半端じゃありません!また、小学生、中学生、高校生の校舎でそれぞれ分かれており、生徒の人数はなんと2000千人をこえます!!!この学校は、日本の学校と比べて、平均点が10点も高いのです!!そんな学校ですが、実は課題(宿題)が少なすぎるのです!その量はなんと、毎日自学半ページだけなのです!!!まれに授業の課題をやったりはします。とは言っても、提出期限内にワークを終わらせる必要はあります。 ↓こちらが上海日本人学校です。

バスで通学します。
(背景にうつるマンションは、超高級マンションです。)

是非みなさんも上海日本人学校へ来てみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?