見出し画像

はじめまして

登録してから早3年は経つでしょうか・・・。
いつもフォローしている方の記事を見逃げして、たまに足跡残して・・・。
書くことは本来好きなのですが、そんな大それた事件?というのもなく、記憶もすぐに飛んでしまうので、過去にあったいろんなことも忘れかけてる次第です。

他のSNSにはいろいろ書き散らしてますが、こっちにもちょっと自分の足跡を残しておこうかと思いました。

主に中国語学習の愚痴やら事件??など、書いていこうかと考えています。
ただ、私生活では猫まみれで暮らしていると言うのもあり、たまに猫の話にもなるかもしれません。
どうぞお付き合いください。

----自己紹介----
知花 中国語読みでzhihuaと言います。

☆趣味はアロマセラピー ハーブティーブレンド そして中国語
中国にドはまりしたのは、いつからなのかあまり記憶にありません。

☆中国語学習歴4年と3ヶ月。全く話せません。(自慢です)
☆中国人の友人数人います。←HELLOTALKで知り合いました。
福建省の友人とはWeChatで、毎日”おはよう”から始まって「日本語」でチャットしてます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?