見出し画像

1位は北京?上海?それとも深セン?2020年中国国内売上TOP15のショッピングモール

市場調査研究機関が発表した販売ランキングに基づき、全国の主要ショッピングセンターの基本的な経営状況を整理し、TOP15を下記にて発表する。

画像4


15位 龍湖重慶時代天街

年間売上高約38億元の重慶市重慶中区に位置するショッピングセンターは、レジャーショッピング、星付きホテル、都市豪邸、飲食娯楽、クリエイティブ産業を完璧に融合しており、龍湖グループの代表的なプロジェクトの一つである。

画像3


14位 深セン海岸城

売上高は39億近くであり、南山商業文化の中心区に位置して、海岸風情街の建筑設計風格は現代的で、簡潔で、十分に浜海風情を醸し出している。
アメリカの有名なケリーソン建筑事務所が設計した深圳の最も代表的なショッピングセンターの一つで、ブランド店舗には若者向けのブランド品、高級小売、特色ある飲食などが含まれている。

画像2

13位 上海五角場万達広場

年間売上高は約39億元。
上海楊浦区五角場の中心エリアに位置し、世界的に有名なスポーツブランドの旗艦店、国際ファッションブランドが集まっている。

画像5

12位 深セン印力中心

売上高は約40億元。
深セン福田区に位置し、ここ数年でショッピングセンターから都市ファッションライフセンターへと格上げされた。

画像1

11位 深セン海雅缤紛城

年間売上高は40億元を超えた。
深圳宝安区に位置し、小売、飲食、レジャー、文化体験を一体化している。
正確な顧客グループの位置づけ、業態ブランドの継続的な刷新及び一連の特色ある革新的なマーケティング活働は、消費者の心の中のショッピングモールのイメージを絶えず刷新し、優れた成績を創造しており、すでに宝安の最も成熟した商業旺盛地の1つになっている。

画像6

10位 深セン益田假日広場

年間売上高は40億前後。
深セン南山華僑城エリアに位置し、立体的な交通網、中核商圏内の強大な消費力などの優位な資源を持っている。
国際、精品、ファッション、体験をガイドにして、豊富な業態を一つにして、最も体験特色のあるファッション生活体験場を作っている。

画像7

第9位 杭州湖浜銀泰in77

売上高は約65億元。
西湖湖浜の多機能複合型ショッピングセンターで、都市文化と現代の特色を融合。

画像8

8位 成都IFS

売上高は約70億元で、四川省成都錦江区に位置している。
春熙路の核心商圏のイメージをグレードアップする重要な標識であり、成都はかつてない国際ファッション風景をもたらした。

画像9

7位 鄭州デビットプラザ

年間売上高は70億1000万元。
鄭州市中心商圏の二七路と太康路の交差点に位置し、ブランド面で初店による流量効果にさらに注目しているほか、ダビデはブランド回転率と営業効果をさらに重視し、経営の悪いブランドを排除している。

画像10

6位 成都遠洋太古里

年間売上高は73億元。
成都の中心部に位置し、縦横に織りなすショップ、広々とした広場空間は、異なる都市の脈を表現するために、同時にスピード感とゆったりさの概念を導入している。
国際一線の贅沢ブランド、トレンド服飾ブランド、星付きレストランを集結する。

画像11

上海国金センターIFCは5位

売上高は約100億元だった。
上海浦東陸家嘴に位置し、装飾デザインはファッション、高貴と精緻などの特徴を際立たせている。
国際トップクラスの服飾ブランドを集約するほか、飲食、娯楽、生活の面で新しいモデルを導入し、顧客に多彩なショッピング体験を楽しんでもらう。

画像12

4位 上海恒隆広場

年間売上高は100億元近く。
上海静安区に位置し、かつて5つ星ショッピングセンターに選ばれ、世界的に有名なファッションブランドの旗艦店が集まっている。
消費者の若年化がもたらす多くの新しい挑戦とチャンスに直面して、恒隆は若者の心を捉え新しい挑戦を迎え、革新を開拓している。

画像13

3位 深セン万象城

年間売上高は100億元を超えた。
深圳市羅湖区に位置する万象城城は世界500強企業華潤グループの傘下で開発したハイエンド向けショッピングセンターで、デパート、国際ブランド旗艦店、ファッションブティック、グルメ広場を統合して、総合性、現代化、高品質のシンボル的な商業建筑群である。

画像14

2位 南京徳基広場

売上高は150億を超えた。
南京市玄武区に位置し、高級商業を位置づける総合ショッピングセンターである。
ぜいたく品、ファッション総合服飾館、輸入スーパー、高級家電、IMAXシアターなどの娯楽施設を含む多くの業態を網羅している。

画像15

1位 北京国貿商城

が160億元以上の売上高で1位となり、北京市朝陽区に位置している。
その前身は90年代に開業した国貿商場で、北京で初めてブランド専門店を導入して小売業務を行う総合ショッピングセンターである。
国際的な高級品、流行の服飾、レジャー娯楽、特色ある飲食をカバーし、店舗総数は400店舗を超える。
有名な設計会社ARQUITECTONICAは商城の全体設計を担当して、循環式の構造配置はなめらかな弧状曲線を示して、国貿センターの巨大な建筑群体を有機的に結びつけている。

画像16



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?