見出し画像

珈琲とタバコ😎

出勤前に深煎りネルドリップ珈琲に砂糖とミルクをいれてタバコをくゆらす至福の時間😎🤣喫煙できる喫茶店がほとんどない神戸三宮😎1990年代半ばまで企業戦士逹と呼ばれる軍団は珈琲と煙草が活力であったような気がする。それ以来珈琲と煙草は気持ちを落ち着かす精神安定剤になりさがってしまった。幼稚園児だった頃神戸旧居留地,海岸通,栄町通の企業戦士逹のビジネススーツに憧れてたものだ。その風景も1990年代半ば以降タバコの煙とともに消えてしまった。嫌煙家によりコンビニの灰皿さえ撤去された。家では吸えない人もいる。そしてタバコを吸えない居酒屋🤣🤣雲の上から先代の強者が笑っているだろう。経済を語る以前の問題ではないのか(笑)吉田茂氏の葉巻を咥えた写真が日本をささえたような気がする😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?