初めまして。

 こんにちは、初めまして。瑠夏と申します。Twitterで活動してるので「見たことある!」って言う方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません(すごく、もしかしたらの話。)。
さて、初投稿、と言うわけなのでベターに自己紹介でもしてみようかと思います。
 普段僕はTwitter、Pixiv、Instagramにて活動をしております。活動といっても日々のつぶやきだったり、読んだ漫画の感想だったりと衝動的に書いております。あと活動と言えるものだとイラスト。僕は好きな漫画やアニメのイラストを描いていたりします(とても上手と言えるレベルではございませんが。)。基本的にはこの二つで活動してます。
 では僕の好きなものについて。
僕は漫画やアニメ等が好きな所謂“オタク”と言う部類の人間です。NoサブカルチャーNoLife。重度のオタクです。では僕がどんなオタク遍歴を辿ってきたのか。ざっくりと書いてみたいと思います。
 1番最初は幼稚園年長〜小学校低学年、中学年にかけて。当時放映していた「アイカツ!」「アイカツスターズ!」に熱中していました。僕が見出したのは大空あかりちゃん時代からですかね。1番好きだったキャラは「アイカツ!」だと星宮いちごちゃん、「アイカツスターズ!」だと虹野ゆめちゃん。可愛いキャラクターが大好きでした。
とはいえまだ小学生。しかも前半。オタク…と言うよりはアイカツ好き、みたいなもんでした。
 そんな僕をオタクの沼に堕とした作品があります。あれは忘れもしない小学校四年生の時。3つ上のいとこに勧められて見た「銀魂」が僕の今の根幹を作っているといっても過言ではありません。最初は父が見てたアニメを少し見て、「怖」と思った記憶があります。その当時僕はアクションアニメへの耐性がなかったからでしょうね。で、その後気になってしまって母に単行本1巻、2巻を買ってもらって読んだ覚えがあります。そしてめちゃめちゃハマり、アニメを見、単行本を集め…。ちなみに僕は声優オタクでもあるのですが、この作品で初めて声優さんと言う存在を知り、声優沼に堕ちました。銀魂で推しは大量にいます。銀さんは勿論、松陽先生、高杉、土方…。多分箱推しかもですね…。
銀魂はめちゃめちゃ好きで、今でも推してます。
 さて、そこから僕は「名探偵コナン」にどハマりしました。ちなみに赤井さん推しです。あんなバカクソかっこいい32歳(独身)がいてたまるか。
 さらにコナンの影響で僕は「機動戦士ガンダム」シリーズを見始めるのでした。好きな作品は「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」、推しは勿論シャアですね。
 そんなこんなで色々辿っていって、じゃあ今お前は何にハマっているんだ?と聞かれた時僕は迷わず「アンデッドアンラック」と答えます。
アンデラ沼に堕ちたのは意外にも最近、2022年7月。確か35号掲載No.121「不公平」ですね。この話を読んでアンデラにハマり、無料で3巻ぐらいまで読み、全巻購入し、本誌に追いつきました。読んでた当時受験生で、精神的に参っていたのですがアンデラを読んで「頑張ろう」って思えるようになりました。たぶんアンデラを知らないままだったら僕たぶんやばかったと思います。その位、自分の中で大きな作品です。ただ、アンデラはアンデラでまた語りたいので今度の機会にもっと詳しくお話しします。
 こんな感じでざっくりとした推し作品遍歴でした。これで自己紹介になっているかどうかは分かりませんが、僕の根底にあるのはこんな作品達です。人格形成に非常に深く関わってるんです…(笑)
 今回は一旦ここにてお開きにします。またここで何か色々投稿するかと思いますので、また今度。ぜひよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?