見出し画像

タケマンさんにインタビューしてみた。

こんばんは、ゼットンです。

今日もお疲れ様です。

先日、タケマンこと、武政健太さんにインタビューしました(以外、タケマンさん)

タケマンさんは日本体育大学に通う大学生であり、現在フクシマ宅建さんの方でインターンをしている筋トレ大好きな男子大学生です。

タケマンさんの将来の夢は「証券会社で働くこと」です。タケマンさんは高校時代、野球部に所属していました。野球部でタケマンさんが印象に残ったことはマネジャー活動だそうです。

マネジャーとして選手を支え、タケマンさんはプレイするより大きく喜びを感じました。選手をサポートした経験からタケマンさんは「夢をサポートする人になりたい」と想うようになったそうです。

加えて様々な分野で活躍する経営者と出会いを通じて社会の本質を知りたい、裁量権持って働きたい、色んな方の夢と想いをサポートしたい。

以上の条件を入れて仕事を考え、出てきた仕事が証券会社でした。

証券会社はもちろん、金融業界で必要不可欠な分野の勉強が必要ですよね。

そうです、「お金の勉強」です。

タケマンさんはお金について勉強したいと思い、フクシマ宅建さんのインターンで業務体験をしつつ、お金について勉強しています。

タケマンさんは、インターンめちゃくちゃ楽しいと言っていました。お金の大切さや投資とお金の勉強できて、インターンする日々が刺激的な日々だそうです。

インタビューしてぼくなりに感じたタケマンさんの強みは5つです。

共感性

他者向上心

未来志向

コミュニケーション能力の高さ

ポジティブ

共感性の理由としてはタケマンさんのお話を聞いて、彼は人の気持ちを察知する能力が長けているなと感じました。タケマンさんは相手が喜んでいる姿が見るのがすごく嬉しく感じる人だなと思いました。

他者向上心は「夢をサポートする人になりたい」といってたように、タケマンさんは過去の話を聞いても、相手をよりよくしたいという気持ちが伝わりました。

未来志向も他者向上心の理由と被りますが、タケマンさんは未来のために努力を惜しまない人に感じました。自分の未来に対しても、相手の未来に対しても。よりよい明るい未来を歩く道のりをタケマンさんは案内できる人間だと思いました。

コミュニケーション能力の高さとポジティブさについて、タケマンさんと出会って5分で感じました。これは文で書くより五感で感じた方が良いと思います。ぜひ、タケマンさんに会ってみてください。

次にぼくなりに感じたタケマンさんが大切していることを書きます。タケマンさんは理想を志し、夢の為に地味なことをすることです。

大切していることのお話を聞いて、タケマンさんが影響受けているyoutuberがいます。

それはAKIOさんです。

ぼくもAKIOさんの動画を見ている視聴者です。タケマンさんも見た目、AKIOさんにめっちゃ似ているなと感じました。それでタケマンさんがAKIOさんの名前を出た瞬間、タケマンさんがAKIOさんに見えてしまいました。

タケマンさんの夢への情熱、他者向上心の強さ、タケマンさんの明るさを感じました。

色々とお話したけど、1番印象に残ったことはタケマンさんが熱くなりすぎて鼻血が出てしまったことです。

タケマンさん、ありがとうございました!

タケマンさんのTwitter
https://twitter.com/s6nq4vhdmlkrzmx?s=21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?