そういうことに。

また本を買った。
2冊届いた。
あと17冊届く。
多すぎるだろ(笑)。

買った本をなんとなく紹介。

この本の著者、梅崎春生さんは自分で本に書くくらいの怠け者。
1日12時間眠るらしい。
作中の、

好きなもの 酩酊 無為
嫌いなもの 子供 人混み 病気

という言葉が示す通り、お酒も大好きで、50歳に肝硬変で亡くなっている。

レビューで激推しされてて、興味本位で買ってしまった。正直、デザインも建築も全く知らないんだけどね。
なんで2000円も出して買ったんだよって言われると困る。僕自身もよくわからん。
しかもコレ、シリーズ3作品中の3作品目らしい。
しくじったなぁー
まぁコレも神様の気まぐれってことで。
読むだけ読んでみるよ。

最近は、色々と意欲的になってる。
スイッチオフの期間が長かったから、その反動かもしれない。
でも、自分の感情のジェットコースターに任せて動いてたらまたとんでも無いことになっちゃうから(笑)、休養しながら。ゆっくりと。

本を読めると言う喜びも、精神の健康があってこそ。当たり前だと思ってたこの喜びも、今になって気づいてちゃんと噛み締めることができてる僕は幸せ者だ。

そう言うことにしとこうぜ。
そう言うことに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?