ゼスト 漫才台本 「ハンバーグ」

(ツ)俺の知り合いに臼田っていう女の子がいるんだよね!

(ボ)臼田さん?

(ツ)その子が洋食屋さんを始めたんだよね!

(ボ)へぇー!そこのおすすめのメニューはなんなの?

(ツ)ハンバーグが美味しいんだよね!

(ボ)食べてみたいわ!

(ツ)ここのハンバーグのレシピを聞いたらある所にこだわってるんだけどどこだと思う?

(ボ)えー?どこだろ?わかんない!どこにこだわってるの?

(ツ)ここのハンバーグはソースがミソなんだって!

(ボ)味噌味なんだ!変わってるね!

(ツ)違う!違う!ごめん!ごめん!ソースは味噌じゃないのよ!

(ボ)え?今、味噌って言わなかった!

(ツ)ソースがミソだけどソースが味噌なわけではないのよ!

(ボ)うん?どゆこと?ミソだけど味噌じゃないってこと?

(ツ)そうそうそう!

(ボ)遺伝子組み換え大豆って事?

(ツ)全然違う!だからこのハンバーグはソースがミソ、ソースがポイント、ソースに力を入れてるの!ソースがミソ!

(ボ)うん?ソースがミソだけどソースは味噌じゃないってこと?

(ツ)そうそうそう!

(ボ)じゃあソースがミソのソースはなんなの?

(ツ)うん?ソースがミソのソースはなんなのかって?ソースがミソのソースは醤油!

(ボ)何を言ってるの?

(ツ)だからソースがミソのソースは味噌じゃなくて醤油なの!

(ボ)マジで何言ってんの?お前適当に言って嘘ついてない?

(ツ)嘘つく訳ないじゃん!

(ボ)じゃあソースがミソのソースが味噌じゃなくて醤油のソースを教えろよ!

(ツ)だから醤油だって言ってんだろ!

(ボ)そっちのソースじゃないよ!そのソースはわかったから違うソース!ソースのソースを教えろよ!

(ツ)ソースのソースってなんだよ!

(ボ)だからミソのソースが醤油というソース、出所を教えろよ!

(ツ)あー!そっちのソースね!ミソのソースが醤油のソースは臼田ー!

(ボ)は?違う味出してくんなよ!わかりやすく言えよ!

(ツ)だから簡潔に言うとここのハンバーグはソースがミソ、ソースがしょうゆ、ソースが臼田!

(ボ)三種類から選べるんだ!

(ツ)分けるなよ!違くて!だからハンバーグのソースがミソのソースは味噌じゃなくて醤油のソースのソースは臼田!

(ボ)しょっぱくない?

(ツ)全部かけんなよ!

(ボ)でもよくその子もレシピをすんなり教えてくれたね!

(ツ)そうなんだよ!いつもは教えてくれないのにその日は素直に教えてくれたんだよね!

(ボ)その日はハンバーグの味付けを聞いたら、しおらしかったんだんだ!

(ツ)素材の味を楽しむみたいに言うな!!

#漫才台本
#漫才
#言葉遊び
#ソース
#味噌

ゼストの小野です! ネタ帳がわりに使っています! 皆さんの意見、アドバイスをお聞かせください!