見出し画像

初めまして

初めまして、ゼシカと申します。
2024年の4月にnoteに登録いたしました。

今回の記事では、自己紹介とこれからどんな記事を
書く予定か書きます。


ゼシカとは

まずは簡単な自己紹介から

・年齢       今年27歳
・出身       仙台市
・MBTI         ENFJ(主人公)⇨INFJ(提唱者)

・好きな食べ物   いちご、もも、ラーメン、白米
・好きなアイドル  BTS、TXT、 SEVENTEEN など
・好きなゲーム   ドラクエ、FF、ロマサガ など
・好きなマンガ   テニスの王子様、春待つ僕ら、
          どうせ恋してしまうんだ など
・好きなアニメ   SAO、のだめカンタービレ など

好きなものをあげましたが、
幅広いジャンルが好きです。
漫画に関しては、少女漫画は本屋さんで
発売されている本の7割以上は読んでいるほど
エンタメが好きな人間です。

MBTIは社会人になってから変わりました…..

何故noteを始めたのか

作曲や作詞の発信がしたかったから。

大学を卒業して、周りと同じように会社員になりました。
社会人になると毎日終電で帰り、朝は始業の1時間前には
職場に到着している生活に馴染めず、
気づいたら、朝起き上がれなくなっていました。

休職中、やりたいこと探しの旅に出ました。
寝込みがちの自分を目覚ましが叩き起こし、
毎日、アニメを30分集中してみること
ゲームを続くまでやり続けることを続けていくうちに
やりたかったことを思い出しました。
(これは重度の適応障害持ちはしんどいんですよ……)

「曲を作って、世界を創る」

そのために作曲スクールに2箇所通いながら働く
現在に至ります。

作曲や作詞のコンペに誘われたり、勉強をしたりしている中で
何か発信していけたらなと思い、noteを始めました。


これからどういう記事をメインに書くか

音楽について書こうと思います!

元々「作詞や作曲しました」と書ける場所が欲しかったので、
音楽について書けたらと思います。


そんなゼシカの音楽人生はというと

6歳 ピアノ始める
11歳 フルートを個人で習う
12歳 吹奏楽部でクラリネットパートになる
15歳 高校でフルートとクラリネットの持ち替えパートになる
19歳 大学で声楽に出会う
24歳 DTMを始める

なんですね。
ちなみに中学は吹奏楽コンクールで東北大会銀賞。
高校はマーチングで全国大会銀賞、吹奏楽は小編成で県大会金賞でした。
大学では芸術コースの音楽専攻でした。

幼少期から音楽に時間を捧げてきました!
音楽と向き合っているときは、かなりしんどいのですが
やめられないのがまた音楽なのです。

最後に

以上、ゼシカの自己紹介でした。
音楽制作や普段の仕事もあるので、
更新頻度は不定期の予定ですが、
週1は出したいと思います。

記事の内容は音楽に絞る予定です。
有益かなと思う記事に関しては、有料で
深堀できたらと考えています。

以上です。
ここまでお読みいただき、
ありがとうございます!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?