不倫で報道、正義と悪、過程と結果。

※個人の書きなぐりメモです。

悪いこと、裏切ること、認められないこと。

確かにそうだけどそれほどのことをしてしまうってのは男だけの責任!と決めつける世論はどうも好きじゃない。

犯罪者がなぜ犯人になってしまったのか?その過程や理由を報道しないのと一緒で。

不倫は思いつきでパッとやる人もいるようだけど、けっしてそうではなく不倫に至った経緯や理由があったかもしれない。てのを世の中の人はほんと知るべきだと思う、

きっと結果だけをみて世論が動く世の中のままじゃ真実を紐解く大切さは薄れていくし、勘違いした独りよがりの正義や、冤罪ってものが増えてくようにも感じてしまう。

世論で正しいとされることだけを取り上げて納得させる見せ方では情報としては不十分と私は思う。

見たくないもの興味がない者には伝える意味もなく蓋をする世の中が正しいなんて思わない。

正義とされるものと悪とされるものの両方からの経緯や背景を伝えた上で何が正しさなのか?真実を考えていくのが情報の在り方なのではないかな?とその上で真実を両面からしっかり伝えて言ってほしいと思う。

なぜ悪なのか。
なぜ正義なのか。

それはなんとなく決められてるから乗っかってるだけの感想なんて誰もいらない。
きちんと向き合ってその中身を知って結果を見たほうがいかに有益な経験になるだろうか。

ニュースとかでいちいちそんなこと考えてたら大変だわ!時間の無駄ーとか思うかもしれないけど人一人の人生をそんな軽い気持ちで受け答えていいのか?いざ自分になったらどうなんだ。

なんかやっぱおかしいと思う、報道のあり方って。

不倫のことはまた後ほど文字にしてメモします(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?