見出し画像

AIが名言を語る


 

世の中がどんどん変化して
多くの仕事がAIに奪われると恐れた男が

AIに質問した。


「私達人間に残された仕事はないのか?
私達人間はいったい何をしたらいいんだ?」


AIは静かに答えた。


「人間がするべきことは、ただ…

人生を楽しむことです」


これは、本当に質問した人間がいて
本当にAIが答えたこと。

·

AIがどんなに進化しても
感情を持っているようなプラグラミングをされても

本当の感情を持つことはないのだとか。

心から喜ぶこと
楽しむことのできないAIが
教えてくれたのは

私達人間が、人間だからこそできる


『人生を楽しむこと』
 

AIが語る名言に

ハッとされられる。


日が陰るキッチンで
音楽を聴きながら
夕飯の支度を始める私は

さて、人生を楽しんでいるのかなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?