見出し画像

趣味特技:喫煙

エンターで改行なのかシフト+エンターで改行なのか統一してほしいです。
どうも、あなたの勇者ぜろ子でございます。

僕のnoteは「あてもなく書きつけると、(思わず熱中して)異常なほど、狂ったような気持ちになる」ものだと思ってる。ようするに僕は現代の兼好法師というわけで・・・
いきなり狂い人になってしまった。
noteを始めてから一年半、試行錯誤を繰り返した結果、今のスタイルに落ち着いてきました。恥かしいけど過去の自分はどんなことを思ってどんな言葉を綴っていたのか確認しにタイムスリップすることがあります。
そこで気付いたことが、自己紹介してなくない??です。
いや、一番最初の記事は自己紹介に近いけど、ネットに居座りすぎて狂ってしまったんだなという情報以外ないし、謎すぎる。

ここで少し考える。このままマトモな自己紹介をしないで実態があやふやな概念的存在のほうが立ち回りやすいのでは、と。
Twitterでの設定はちょっとおバカな高校三年生(この設定ほとんと死んでるけど)と肉体を捨てた精神生命体(これも死んでる)。
なら、noteでもこの設定で、いける訳ない。タバコの記事書いてるし、がっつり20オーバーとも言ってる。

いまさら、音楽系ネット人になるのもなんだか・・・という感じではあるし、一応音楽好きアピールとして記事の最後にURLは張ってるけど、弱いな。そもそも、いきなり僕がハードコアパンクとか、ポストパンクとか、シューゲイザーの話しはじめても怖いだろう、この路線はやめておこう。
ライブ行ったらアウトプットの練習でレポするかも。

それなら、映画系、野球系、、、どれもダメそうだな。野球系ってなんj民みたいで高貴な僕には野蛮すぎるイメージだしやめておこう。今年こそベイスターズは優勝してくれるだろうか。
よく考えたら僕に特徴ってないな。特徴も特技も趣味もないすっからかん人間じゃん!人生で一番長続きしてるものが呼吸と食事とTwitterな僕に自己紹介は無理難題だった。だから、最初の記事でひたすらネットのことを書いていたのか納得だな。

インターネットを初めてもうすぐ10年、現実の友人より付き合い長い人が増えてきた。中高生、大学生、社会人とみんなと成長してきた。僕のTwitterのタイムラインは高齢化が深刻だ。卒業、成人式、就活、結婚を見送った人もいる。もうほとんどオンライン親族だと思う。あ、また、ネットのこと書いて文字数稼ごうとしてる。
人生の大半をネットに溶かしてる僕ですが、ぽまえらという友人に出会えたことは財産だと思ってる。付き合いの長さとか関係ない!これから思い出作ればいいよ!だから、インターネットから逃げるなよ。
いつどこで、どんな経緯で、出会ったか忘れた人のほうが多いけど、これからもよろしく!!!!

良い夜を


p.s. 特技ありました。喫煙です。おやすみなさい。

腐葉土/sister jugent


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?