見出し画像

【通勤時間に○○を使って】時間を有効活用する秘密!

今日も一日お疲れ様です😊
ゼロから夫婦で不動産投資を始めて
5年目の(ゆん)です。
中古戸建をDIYで再生し
賃貸物件として運用しております。

「不動産投資って普通の人は出来ないでしょ…」
「よくわからない世界でだまされそうで怖い…」
「何から始めればいいのか分からん…」
って思いませんか?
わたしが不動産投資を始めようと思った時は
そう思っていました。

この記事では、
「これから大家業をはじめたい」
「1年後の自分を少しでも楽にしたい」
と考えているあなたへ、
一歩踏み出すお手伝いをさせていただくような
記事をお届けしていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーー


この記事を読んでくれている方は、
本業の合間に不動産投資を始めたいと考えている方だと思います。
本業をこなしながら、「勉強をしたり」「物件を探したり」するのって
ほんっとに!! 時間がないんですよね。


今回は、そんな忙しいあなたへ、
「時間を作る方法」
について1つお話していきますね。

時間を作るための方法は、沢山ありますが、
その中でも、わたしが実際に取り入れた方法で
続けられた方法をご紹介していきます。

この方法は、不動産投資だけじゃなくて、
あなたの人生を豊かにする上でも
役立に立つと思いますのでぜひご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーー

スマホってついつい見ちゃいませんか?
インスタや動画なんか見てたら
あっという間に時間がたってしまって、
「もう寝る時間だー!」なんてことも
ざらにありますよね。

今回は、「自分時間を作る方法」のうちの1つ
【通勤時間に耳を使って】時間を有効活用する
についてお話しさせていただきます。


私たちの日常生活に欠かせないスマホ。
しかし、気づけば時間を奪われていることが少なくありません。
一方、何事も始めようとするときには学ぶべきことが山積みで、
その学習には時間が必要ですよね。
あなたの限られた時間を有効活用するためには、
日常の小さな習慣から変えていくことがとっても大切です!
スマホでの時間を「インプットする時間」に変えることは、
めちゃくちゃ取り組みやすく、おすすめです。

通勤時間は音楽ではなく、
「Voicy」や「Spotify」「ポッドキャスト」で実際に活動している方の配信を聴くのがオススメです。
これは私も実践していますが、朝からモチベーションが上がるだけでなく、成功している方の考え方や思考をインプットできるのがとても参考になります!

また、ランチタイムに知り合いのSNSをチェックする代わりに、
不動産投資に関する記事やニュースを読む時間に変えるのも良いですね。

さらに、夕食後のゲーム時間を、ビジネス本を読む時間にすることで、他の方の知識をインプットでき、視野を広げることができます。

このすべてをするのは大変だと思うので「どれか1つ」
自分の今の行動を変えてみるところから始めてみませんか?

このちょっとした、スマホの時間を見直すことで、
自己投資のための「新しい時間」を生み出すことが誰にでもできます。
この新しい時間を使って、少しずつでも良いので、不動産投資など様々な知識を身につけていくことが、1年後、3年後のあなたを楽にしてくれる大きな資産となっていくと思います。

今日から、あなたもスマホの使い方を見直し、
「不労所得GET」の夢に向かって一歩踏み出してみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?