ネットビジネス(在宅ビジネス)、ひとり起業するための時間の具体的なつくり方

うす。高寺です。(クリックすると、俺のTwitterアカウントに飛びます。フォロー歓迎です。)

※この記事は「高寺徹のYouTubeちゃんねる」内の動画をまとめたものです。動画で見たい人は、下記の動画を見てな。

◆テーマ

ビジネス構築するための時間のつくり方


◆お金を稼ぐために必要なのは、まず時間

・会社給料に頼らずに自分で稼げるようになるためには自分のビジネスをつくる必要があるが、知識や経験がなければ、またはたとえあったとしても、すぐに利益を出すことはできず、成功するまで継続した時間の投下が必要。

・だから、お金を稼ぐため必要な知識やスキルを取り入れるのは当然やけども、その前に必要なのは行動する「時間」を確保することが大切。


◆時間をつくるうえでのマインドセット

・時間をつくるために基本的な考え方は、「時間を奪うものをできる限り排除する」。できるだけ早くに利益をつくりたいなら、できるだけビジネスに時間を投下する。ビジネス以外の時間をすべて排除する勢いで生活すればいい

・前職の国税専門官時代、仕事を辞めたくて辞めたくて仕方がなかったため、自宅から職場までの行き帰りの時間、職場で仕事してる時間、ごはんを食べる時間、風呂(時短のため湯舟にはつからずシャワーのみ)に入る時間以外は、すべてビジネスに時間を投下していた。寝る時間もできる限り削って6時間程度にして、友達と遊びにいく時間も減らした。

・当時は実家暮らしで、母親に料理や洗濯、掃除をしてもらっていたので家事をする時間はゼロ。文字通り、ビジネス構築に持てるすべての時間をささげていた。それくらい本気で半年間行動して、ブログビジネスで月利益40万円をつくることができ退職。晴れて、自由の身になったんよな。


◆時間をつくるための具体的施策案

俺は一般サラリーマンがまったくのゼロからビジネスを立ち上げるなら、初期投資費用と毎月の固定費が低い、PC一台で立ち上げられるネットビジネスをオススメしてる。だから、自宅ひとり起業前提で時間のつくり方について、具体的な方法を紹介するで。

・テレビを捨てる
・YouTubeを見ない
・PCをいじってる時は、スマホの電源を切る
・実家に引っ越す(家事全般を家族に頼り、料理・洗濯・掃除をする時間をゼロにする)
⇒どうしても実家に引っ越せない場合は、ドラム式洗濯機や食器洗い機を活用して時短する。食事も健康を害さない程度で毎日同じものを食べるようにすると、いちいち考えなくてよくなるからいいで。
・職場に近い場所に引っ越す⇒通勤時間を減らす
・時間拘束の長いブラック企業の場合、時間をつくりやすそうな会社に転職も要検討
・お風呂タイムをシャワーだけにする
・飲み会にいかない
・男女交際を後回しにする(=ただし、将来結婚する気がある人は20代のうちに見つけておくべき。なぜなら、20代のうちに男女ともにイイ人は売れるから)
・睡眠時間を減らす(特にごはんやパンなど炭水化物がそうやけども食べすぎをやめると、消化に割くエネルギーが減り、睡眠時間が減る)


◆ビジネスにどれほどの時間を投下するかは人生全体のバランスで考えるべき

・最速最短でビジネス構築したけりゃあ、寝ても覚めても「どうやったらお金を稼げるか」を考えて実践するために時間を全力投下したらいいけども、多くの人にとって「仕事=人生」ってアンバランスで果たして豊かな人生なのか?と言われたら微妙やろう。

だから、自分はどうしたいのか、何に時間を投下すべきかはよくよく考えた方がいい。

特に恋愛&結婚&子育ては、一般的に20代後半~30代前半までという時間的リミットがあるから、その期間を「ビジネス!ビジネス!お金!お金!」と夢中になってると、歳ばっかり食って、「こんなはずじゃなかったのに」となりかねんから、人生全体のバランスはよくよく考えた方がええで。

人生で最も大事なのは命で、命とは時間であり、決しては金ではないからな。

その観点から参考資料として、最後に「死ぬ時に後悔する25のこと」を紹介しておくわな。

1 健康を大切にしなかったこと
2 たばこを止めなかったこと
3 生前の意志を示さなかったこと
4 治療の意味を見失ってしまったこと
5 自分のやりたいことをやらなかったこと
6 夢をかなえられなかったこと
7 悪事に手を染めたこと
8 感情に振り回された一生を過ごしたこと
9 他人に優しくしなかったこと
10  自分を一番と信じて疑わなかったこと
11  遺産をどうするかを決めなかったこと
12  自分の葬儀を考えなかったこと
13  故郷に帰らなかったこと
14  美味しいものを食べておかなかったこと
15  仕事ばかりで趣味に時間を割かなかったこと
16  行きたい場所に旅行しなかったこと
17  会いたい人に会っておかなかったこと
18  記憶に残る恋愛をしなかったこと
19  結婚をしなかったこと
20  子供を育てなかったこと
21  子供を結婚させなかったこと
22  自分の生きた証を残さなかったこと
23  生と死の問題を乗り越えられなかったこと
24  神仏の教えを知らなかったこと
25  愛する人にありがとうと伝えなかったこと


__________________________________

◆高寺徹のメディア
・【無料メルマガ】おまえはもう騙されている。表では絶対に言えないこの世の強者の詐欺的手法をメルマガで公開中
https://xn--det00git5e.com/jyoujakuhenogi2/

・高寺徹の公式サイト
https://xn--det00git5e.com/

・高寺徹のオンライン講座「おませこ」
https://xn--det00git5e.com/kyozai/

・高寺徹のTwitter【フォローよろしくな】
https://twitter.com/torutakatera

・高寺徹のFacebook【気軽に友達申請してくれな】
https://www.facebook.com/tetsu.gori

・高寺徹のInstagram【フォローよろしくな】
https://www.instagram.com/toru_takatera/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?