Vol.156: 東山真(バスケットボールコーチ) 4/4

▼Show Notes : Vol.156

・あなたを引っ張るモチベーション
・元々ゴールにお金は関係ない
・自分の理想に向かうため
・技術だけじゃなく人間性の教え
・良きコーチの前に良き教育者
・良き教育者の前に良き人であれ
・自分が築いてきたものをシェアする
・自分の中だけでは自己満足
・インプットだけでなくアウトプット
・亡くなった後も残るもの
・モチベーションがなくなることはない
・信じてやってきたことが通じた瞬間
・自分の人生の成功
・今の種植えしたことた数年後に気づくこと
・いつか本を書けたら良いな
・健康第一、心身共にお互いに。
・身体的な障害も精神的な障害も
・アメリカでD1のコーチとして
・日本のユースのために貢献するか
・日本人として誰も成し遂げたことがないこと
・人生の成功とは
・最後は良い思い出がたくさんあるか
・ゴールは到達点ではなくプロセス
・数えられないものに価値がある
・棺桶に持っていけるのは思い出
・昔の栄光よりも今のあなたが大切
・自分に与えられたチャンスに全力で尽くす
・1%はすごい数字
・夢は限りなくでっかく
・どっから来たかよりもどこに行こうとしてるか
・好きなこと見つけて欲しい
・バスケットボールしてなかったら歌手?
・成功は派手なとこが目につく
・突き進めばいいだけ!

"Never say never because limits like fears are just an illusion." - Michael Jordan
"It does not matter where you came from but where you're going." - Brian Tracy

収録場所:ロサンゼルス @ZOOM

リアルアメリカ情報 (53:31〜)
・Citizenアプリすごすぎ

*1〜2時間ほどインタビューさせて頂いた内容を、
4回にわたり配信(アメリカ時間で毎週金曜)しています。

▼エピソードの詳細、キャストのプロフィール他はこちらから:
https://podcast.zerohachirock.com/vol-156

-----------------------------------
▼「1%の情熱ものがたり(ポッドキャスト番組)」とは?
海外に在住の日本人を対象とした対談インタビュー形式のポッドキャスト番組です。
海外に住んでいる日本人は、日本人総数のわずかに1%だけ!海外進出や起業を果たしたビジネスオーナーや経営者、また各業界のプロフェッショナルたちに対談形式でインタビューをしていきます。
日本の未来を背負うグローバル基準のプロフェッショナル達の仕事哲学とそこに燃える情熱に迫ります!

ウェブサイト:http://podcast.zerohachirock.com

Apple Podcast iTunes Preview:https://goo.gl/Z7FFGT

Google Podcasts:https://bit.ly/2O3Yk86

Spotfy:https://open.spotify.com/show/2o4bidOHqopjrtbEWAskYy

RSS:http://podcast.zerohachirock.com/feed/podcast/

▼Youtube版は、Podcast番組をYoutubeでも聞けるようにしたものです(画像と音声のみ)。Apple PosdcastやGoogle Podcast、Spotifyなどでのアプリで購読(無料)をしていただくと、いち早く最新号が聞けるようになります。

あなたのお気持ちに感謝です!継続していくための励みとしてスタッフともシェアさせていただき頑張りたいと思います。ありがとう!