見出し画像

ゼロフィールド第三四半期報告会とボランティア清掃

こんにちは!株式会社ゼロフィールドのアベです!
6月ももうそろそろ終わろうとしていますね。
急に押し寄せた梅雨からのジメジメ攻撃を受ける中、北陸データセンター所属の私は、カエルの卵をセンター周辺で発見し、衝撃を受けたところです🐸
初めて見たのですが、最初は何かわからなくてめちゃくちゃ警戒しました😂
自然と生命の力を感じますね…🍃

さて今回は、第三四半期報告会と6月ボランティア清掃について書いていきたいと思います!


第三四半期報告会
前回3月に行われた第二四半期報告会から3カ月が経過したということで、第三四半期報告会が行われました。
前回の報告会についてはこちら!

報告会の前に、代表の平嶋さんより前回開かれたゲームの結果発表が行われました!
開催されたゲーム内容は以下となります。
こちらのゲームは現在の市場予測をして、次の四半期報告会で順位発表を行います。

ビットコイン、ドル円、ドージコイン、NVIDIAの株価のこれまでのチャートを確認して、3月末、4月末、5月末の価格を予想し平嶋さんに送る。というものです。
それぞれに順位をつけて、1番近い人〜10位までがポイントを得られます。
最終的にポイントの一番多かった人に豪華景品があたるかも!?

まずは各チャートの予測が一番近かった人達の発表となりました!

総合1位の方も発表です!

予想が当たった皆さん、おめでとうございます!
1位の人には改めて賞品がある!…かも!?😊

結果発表の後は、value会が開かれました。
当社value会は、
1ランダムにチーム分けをする
2チーム内で各自valueに沿った行動についての発表(他メンバーがしていたことを発表でも可)
3全体で指名されたチームが発表
の流れで行っております。

それぞれがvalueを胸に、思い思いに発表を行いました!

当社が掲げる5つのvalueの中でも、特に大事にしているのは勇者マインドです。
ドラゴンクエストの主人公や、王道RPGの勇者のように、パーティを導き、自ら先を進んで魔王を打ち倒すようなマインドで、全員が主人公意識をもって突き進む。
そんな組織になれるよう、日々valueを意識して取り組んでいます!

そしてvalue会の後は、各チーム毎の四半期報告会です。
事業推進
セールス
CS
エンジニア
製作
財務経理
労務人事
総務
以上8チームにて報告が行われました。

第三クォーターの目標や達成率、次回へ向けての目標等の報告を行いました。
次回は第四クォーターであるため、一年の目標を達成させるためにチーム一丸となって走っていきます🏃

あっという間に第三クォーターまで走りきり、時間の流れを痛感しております。
今のゼロフィールドが乗り越えるべきポイントも共有し、何をすべきかを考え、1分1秒を無駄にせず、目標達成に向けて全員で突き進んでいきたいですね!



ボランティア清掃
また、6月13日には恒例のボランティア清掃も行われました!

本社勤務の社員は、毎年4回行われるボランティア清掃に一度は参加するため、定期的に清掃貢献をしております!
ゴミが発生してしまうことは悲しいことではありますが、他企業の方とも協力して今後も田町を綺麗にしていきます✨

それでは今回はこのあたりで!

最後までご覧いただきありがとうございました!


ゼロフィールドでは以下のポジションで積極採用中です!
ぜひご興味ありましたらお気軽にご応募ください!
カジュアル面談も受け付けております✨

セールスプレイングマネージャー
インフルエンサーマーケティング/セミナー運営インターンシップ
事業責任者
フルスタックエンジニア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?