見出し画像

土砂降り早朝ライドの光

梅雨も終わりかけの土曜日の朝。いつもの様に4時に目覚めて早朝ライドへ。今年の梅雨はとても長く、そして毎週末雨予報で自転車に乗れない週末ばかりだった。この日も起きてみると雨がパラついてて、雨雲レーダーにもまだまだこれから降りまっせ感が凄かった。でも少し雨雲の隙間を縫って走れるかも?そんなノリでいつもの荒川へシクロクロスバイクで走り出した。

まぁまぁ降るよねー。時折激しく打ち付ける雨。1度濡れてしまえば雨に打たれる事もそんなに苦痛じゃ無くなる。冬は嫌だけど。そうこうしてると、さっきまでの土砂降りが嘘の様に青空が広がる。

写真じゃ全然伝わらないけど、普段走る荒川がまた違った景色を見せてくれた。濡れた路面に朝日が差し込んで凄いきれいな光を放っていた。雨でも走って良かった。この季節じゃ無いと見えない景色と時間でした。

※写真はすべてGR2で撮影しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?