見出し画像

継続がキーワード!

noteをはじめて2日目です。

まだ慣れていないので、記事を書く前に、noteのヘルプセンターをのぞいて、ヒントを探しています。そこで目に止まったのが、「創作活動でもっとも大事なこと」の項目です。「何よりも優先していただきたいポイントが2つある」とのこと。

  • 創作を楽しみ続けること

  • ずっと発表し続けること

上の2つは何よりも大事なことです。と記されていました。

すごくシンプルですね。
ぜひ、それらの2つを続ける!をコミットします。
頭の中で考えるだけでなくて、こうやって書いてみることは大事なのかなと思ったりします。

今、気が付きましたが、編集画面の右上に文字数が自動でカウントされるんですね。おもしろい機能ですね。今後なに役に立つ指標になるのな?
読みやすい文字数ってあるんでしょうかね?
話がそれてしまいましたが、noteの機能をたのしみながら編集するのも、
「創作を楽しむ」ことにつながっていくように感じました。

しばらくは、noteの使い方になれるまで、このような記事になるのかなと思ったりします。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?