ダイエットはどこがゴールなの

年がら年中ダイエットに取り組んでいて思うのが、「一体全体、ダイエットはどこがゴールなの?」ということです。

いやね、私が実践しているダイエットは、いわゆる食事制限であり、毎回目標体重を設定しては、その体重をクリアするまでは地道に食事を減らしていきます。

努力の甲斐あって、目標体重自体はいつもクリアできています。ただねえ、目標体重までもっていったあと、すぐに元通りの体重・体型に戻ってしまうんですよね。

「目標体重をクリアしたご褒美に、ちょっとケーキでも・・」みたいな、そんな邪な考えがふつふつと湧き上がってきて、次第に以前と同じような食事量に戻っていくんです。

で、結局体重も元通りになって、挙句の果てにはダイエット前よりも増えたりなんかして・・。で、またしばらくしてからダイエットに取り組む。もうかれこれ10年くらい、これの繰り返しです。

思うに、ダイエットというのは、ゴールが無いんですよ、きっと。目標体重をクリアすれば、今度はそれを維持するための努力をしなければなりません。

それをできる人だけが、常に美しくあり続けられるのです。となると、私にはどうやらダイエットには向いていないのかもしれませんね。だって、1日の中で食べるのが何よりの楽しみですからね、それを削ってまで美しくなろうなんて・・。

いや、でもやっぱり美しくなりたい!とまあ、こんな、泥沼の悪循環に陥っている私。この先も、このジレンマと向き合いながら、ダイエットを続けることになるでしょう。

だから私にはダイエットサプリが必要なんです(笑)

このまま泥沼の悪循環を続けるわけにはいきません!そこで、ネットをくまなく探しました。

見つけました!とても良さそうなサプリを。それは「ゼロキャロ」です。

ゼロキャロを1か月飲んでみた!効果と口コミをぶっちゃけ公開します!、このサイトが私を後押ししてくれました。とても参考になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?