見出し画像

*3DSを充電する

「『3DS』の響きだけで強くなれる気がしたよ ささやかな喜びを潰れるほど抱きしめて」

ってスピッツさんも言ってた。

ZeroAmethystです。
数億年ぶりに3DSを充電しました。
きっかけは諸説あるけど最近ポケモンの動画がよくYouTubeに流れてきて久しぶりにやろうかなーーーーーーーとなった感じですね。

ZeroAmethystが最初にやったゲームはポケモンのホワイトです。
自分もホワイトやってたよー!!って方、
仲良くしましょう。

当時ポケモンにハマりすぎて学校に行ってても習い事に行っててもポケモンのことを考えていた気がします。今思えばヤバい奴よな。

「なんだかんだと聞かれたら」
「答えてあげるが世の情け」
「世界の破壊を防ぐため」
「世界の平和を守るため」
「愛と真実の悪を貫く」
「ラブリーチャーミーな敵役」
「ムサシ!」
「コジロウ!」
「銀河を駆けるロケット団の二人には」
「ホワイトホール白い明日が待ってるぜ!」

某ワザップに影響されたニャース
「ここでリセットすればレベル999になるニャ!!」
正しいソーナンス
「違います」

他にも特に印象に残っているのは妖怪ウォッチの元祖ととびだせどうぶつの森とモンハン4でしょうか。スマブラとポケモンXもあるな。

ZeroAmethystの小学生後半は誰かしら友達の家に行ってみんなでどうぶつの森かスマブラしてました。
リンクで永遠にその場で回転切りしてるのが趣味でした。
あと壁際待機ヨッシーで飲み込んで場外に産み落としていましたわね。(人の心なんて無い)

どうぶつの森で1番好きな住民はハムジでした。
独特な渋さがあってマジで好きでした。
いつの間にかいなくなってたけどな……

どうぶつの森のチャット機能で恋バナ垂れ流してた友達元気かな……?

8年前の写真だと!?!?!?!?!?
(SDカードから出てきた)

唐突なポエム的な何か

まあ、今3DSを開いたとて逆玉手箱のように若返るわけでもないし、あの頃の日常に戻れるわけが無いのにそんな思い出に縋って3DSを開いてしまうんだよね。

昔3DSで遊んでくれていた友達も遠くに行ってしまったし(死んでは無い)、誰かに報告してもただの懐古厨として白い目で見られるだけ。

それでも何かが見える気がして、何かが変わる気がして、あの頃の宝箱を開けてしまうんだ。

うん。今日は帰りにゲオにでも寄って安い変なゲームでも買って帰ろうかな。
もしかしたらX上にいるほんの数人くらいは共感してくれるんじゃあないかな。

もうゲームに意味を求めるんじゃなくて僕が意味付けて行かないといけない年齢になってしまったのかもね。

いつまでも子供で居たかったよね。

まとめ!!

……急にめっちゃポエミーなこと書いたね!?!?!?!?!?
割りと恥ずかしくてちょっと読み返すのが嫌になってきたぞ!!!!
おい!!!!!!!!
ゲームは楽しんでやるのが1番!!!!!

以上!!!
解散!!!!!!!

おまけ

保護者の使用制限みたいなのかかっててインターネット接続出来ない……😭
しかもパスワード分からない……如何せん……

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?