見出し画像

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE- #2 revival」と「百色リメイン」

スタァライト舞台#2再演、観劇しました

舞浜アンフィシアターの舞台装置、照明、ステージと客席を存分に使った殺陣などなど、#2初演からのブラッシュアップに圧倒された4日間でした…

そして今回の再演のライブパートで新たに追加された「百色リメイン」

これ、発売された当初から「めっちゃ#2のこと歌ってるじゃん…」とは思ってたけど、#2再演を観劇したうえで歌詞を見るとさらにいろいろ気づいたことがありました。

「どんな試練なの?」
夢見て はしゃぎ合っていた
甘い味の未来にね

第100回聖翔祭スタァライトが終わり、次の第101回への決意を見せるもどこか気持ちが空回りしているような、聖翔の9人。

バニラなシンデレラいないね
どんなヒロインも
一人涙流してた

青嵐の3人に歯が立たずに圧倒され、悔しさを見せる聖翔の9人。

夢の指図だけは されたくないから
行き場ない情熱 燃やして戦え!
VS my heart!

華恋「自分の道は自分で決める!」
ひかり「私たちの戦う理由はシンプルです。この行き場のない情熱を先生たちに見てもらいたいだけ!」

Are you Ready?
夢の幕が上がれば
二度とない瞬間
同じ夢目指し
新たに出会える自分へ

「ポジションゼロを、トップスタァを目指す」という夢を再認識して新たなステージへの一歩を踏み出す聖翔と青嵐の舞台少女たち。

嵐に向けて翔べ
Action Now!

嵐=青嵐の3人

君と同じだよ
構えた両手震えてる
群青 照らした横顔

真矢クロパート
クロディーヌ「正々堂々対戦なんて楽しみじゃない、天堂真矢!…裏切りは許さない。」
真矢「…震えているんでしょう?」
実は真矢も震えていた。

争いたくないと恐れて
どんなヒロインも
陽炎のように揺らいでる

ふたかおパート
本当は戦いたくないけど、自分の成長を見せるために香子と戦う双葉。
レヴューのタイトルは「陽炎」

春雷の激しさ
夏空の痛み
雪に光る空は
虹色! 輝け!
Vs my pain…

「春雷」、「夏空」、「初雪」
それぞれがタイトルのレヴューを戦ったメンバーがそれぞれのパートを歌う。
そして全員レヴューのタイトルの「虹色」で9人全員歌唱になる。

Are you Ready?
刻め! 君と掲げた
形ない瞬間
声が枯れるまで
さあ! 「1つ」足した向こうへ

第100回聖翔祭から第101回聖翔祭へ
99 ILLUSION!(#2初演)から百色リメイン(#2再演)へ←これが一番言いたかった

今を選ぶのは私しかない
でも迷いはつきまとういつも
自分に嘘はつけない
変わらない絆 信じている
満たされるには早い! これから!

「ポジションゼロに立ちたい」という自分の夢に嘘はつけない。
過去の因縁を乗り越えても絆は変わらない。
一度ポジションゼロに立ったからといって、満たされるにはまだ早い。
舞台少女は日々進化中!

REVUEは続く
幕が下りて
夢叶えても
次の幕開きへ
手は繋いだまま

幕が下りても、夢が叶っても、観客が望む限りレヴューは終わらない。
The Show Must Go On!
"手は繋いだまま"は、「願いは光になって」の"私たち誰一人欠けちゃいけない"という歌詞を思い出します。

嵐に向けて翔べ
Action Now!

嵐=八雲先生、そして自分自身


こんなところでしょうか。

めっちゃ舞台#2再演じゃん!!(わかります)

スタァライト舞台#2再演、今回もスタァライトされちゃいました…

以下、twitterより4日間の感想です↓

とりあえず、3rdライブと新作舞台が決まったのでそれを希望に生きていきます。

舞台に生かされている…


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?