水樹奈々さん、とんでもないツアーを始めてしまった

NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019

今年も水樹奈々さんの夏ツアーが始まりましたね。

この記事を書いている現時点ではツアー初日と2日目の神戸公演が終わったところですが、最高のツアー開幕になりましたね。

まだ2公演が終わった序盤も序盤ですが、あまりにもすばらしい内容だったので、ライブ後の高揚感があるうちに感想を書こうと思います。

※セットリストなど明確なネタバレはしませんが、ツアーの内容に触れていくので「ツアー参加予定だけど神戸行ってない」という方はご注意ください。

今回のツアーのテーマは「EXPRESS(届ける)」
歌手活動19年目となった今、ファンのみんなに感謝を届けるというコンセプトでした。

水樹奈々さん、とんでもないものを持ってきてくれた。

歌手活動19年の感謝ということで、新規曲・定番曲・久しぶりの曲がバランス良く組み込まれたセットリストになっていますが、久しぶりの曲がやばすぎる。

ツアー恒例の日替わり企画枠、今回は「水樹奈々が30代になってからライブで一度も歌ってない曲」がテーマ。

なんだこれは…

今回のツアー開始前時点で、企画枠の条件に該当する曲は13曲。
その13曲のうち以前歌われたのが最も近い曲でも10年前、最も遠い曲はなんと17年前。
それが日替わりで歌われていく…

やばすぎる

2公演が終わった現在披露されたが、11年ぶりと10年ぶりの2曲。
どっちもよかった…(語彙力)
これがまだ11曲残ってるという現実…

企画枠以外にも、さも当たり前のように歌われた久しぶりの曲が数曲。

確実に古参を狙い打ちしてきてる…

久しぶりの曲以外でも、新規曲と定番曲もいいところをおさえた盛り上がる選曲でした。
変更枠の曲もどれもつよすぎる。

「俺たちを育ててくれた、待ち続けていた
"水樹奈々"が帰ってきた!」
「いろんな人のライブに行ってそれぞれ現場によっていろんな楽しみ方をしてきたけど、
やっぱり水樹奈々は"帰る場所"だった…」

そんな気持ちにさせてくれるツアー、最高の夏が始まりました。


そんなぼくは今、企画枠で披露されるであろうとある曲を聴くために、香川公演のチケットを探しています。
どなたか恵んでくださいお願いします…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?