見出し画像

【2021年1月16日】挑戦したいことがあったら今日からはじめよう!

きらりーです^^

今日は大好評だった「一文字セミナー」の
大事なお知らせと、

それと同じくらい
絶対見逃さないでほしい、

一年に数回しかないラッキーDAYが
今日なんです!!!!


というお話です^^


さて、1月6日の「予況の一文字」セミナー


私も参加しましたよー!

ちなみに私の設定した2021年の一文字は。。

「葉」です!


「言の葉(ことのは)」の葉!
「木の葉」の葉!


なぜ「葉」にしたのか
ちょっとお話したいと思います。

スクリーンショット 2021-01-16 8.06.18


私は文章を「書く」のが好きで、
このnoteを書くのもとても楽しいです^^


一方で、


言葉を選びに時間がかかってしまったり、
なかなか言葉が出てこない
のが悩みなんです。

そんな感じなので、
「話す」のはもっと苦手だったりします。

ですので、
2021年の私の”ありたい姿”としては


ことばを生み出すちからがもっと身に付くといいな〜!


ということで、

そんな「ことば」に関する
漢字一文字を探してみました。



「言」と
「葉」がありました‥‥


あれ?意外とないな?(つω-`)


他の文字をがんばって探しましたが
うまいこと私のイメージに合った漢字が見つからないんですよね。


見つからないので、


「話」と「文」を合体させて

スクリーンショット 2021-01-15 8.44.53

「言舌文(ことば)」

という漢字を爆誕させたりしました。


(「きらりーらしいよね^^」ってあとで優子さんが言ってくれました)


もう「言舌文」でいこうかな。。。


とも考えたのですが、

漢字を探しているうちに、
なんだか

「葉」

も捨てがたい気がしてきました。。


大きな樹から、
枝や葉が無数に広がっていく

そんな「葉」のもつイメージが、


私の言葉によって
”モノやコト、ヒト”にぐんぐん広がっていく

私のことばのイメージに重なって
ぐんにゃりと融合してきて、
(´-`).。oO


わたしのありたい姿はこれだ!!

やっぱり「葉」にしよう!

と決めました^^

スクリーンショット 2021-01-15 8.44.41


こんな感じでふせんに書いて
パソコンのモニターにちょこんと貼っています。

(あ、メッセージ4件きてる‥)


目標設定は、
毎回「なんとなく」やっていた

そんなわたくし、きらりーでも、
2021年の目標が立てられた!という

「一文字セミナー」ですが、


vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv

好評につき
動画販売することになりました!

vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv


「セミナー期間おわったからもうおしまいでーす」


というのは
やっぱりもったいないよね‥


というくらい、内容が濃く、
”自分のあり方”の認識すら変わる

貴重な講座なので、


「動画でもいいから講座を受けてみたい!」
と思った方に受講していただけるように
準備を整えました!


リアルタイムでセミナーに参加するのは、
参加者どうしで学びをシェアできる楽しさ
もあって

こちらもおすすめではあるのですが☝️


自分のペースで学びたい方や、
まとまった時間がとれない方
などは、

落ち着いて受講できる動画版のほうが
メリットがありますよね^^

気になるかたはこちらをクリックして
詳細をご覧ください!:

12月の「振り返り」と、1月の「目標設定」
こちらのセミナー本編と、
特典動画がついた「まとめ動画」になっています!



ちなみに、
このまとめ動画、

特典として、
「〇〇」するだけで金運アップ!
実体験での潜在意識書きかえエピソード

という特典動画があって、

拓さんが実際に
お金を引き寄せたお話をしているのですが、


その中で
『お金が増えすぎちゃう本』
という書籍を紹介しています。


私も、
「お金ほしい〜!o(`・ω´・+o)✨✨💰」
と思っていたので(素直)

早速Kindleの電子書籍で読んでみました!


気分が落ち込んでいるときに読んでも、
心が軽く前向きになる本です!

で、
その書籍の中に、

「新月(しんげつ)」
「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」

運気をあげる配色のお花を飾りましょう


と書いてありました。


「新月」は満月にかけてどんどん膨らむイメージで、
この日にあたらしいお財布を使い始めると良いそうです^^

ものごとのスタートとしてもGood!な日です!

ちなみに直近の新月は1月13日でしたが
次は2月12日ですよ〜


「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」も同じく、

この日に始めたことは万倍に広がっていくという日です。

※逆にマイナスな事は苦労が万倍になってしまうそうです。。(> <)


だれかにお財布をプレゼントするときに、
こういった金運UPの吉日も教えてあげるといいですよね!


そして、気になるのが、、

ーーーーーーーーーーーーーーー

次の一粒万倍日は、1月16日!

ーーーーーーーーーーーーーーー
今日です!


しかも、この日は

「天赦日(てんしゃび)」
「甲子の日(きのえねのひ)」

という3つの吉日が重なるという


トリプルラッキーDAYなんです!
ヾ(´∀`d゜+。:.゜SUGOIiiー.:。+゜b´∀`)シ

スクリーンショット 2021-01-16 8.23.13

「天赦日(てんしゃび)」 とは、
「天が万物を赦(ゆる)す日」と書きます。

この日に行う・始めることは何をやってもうまくいくんですって!

「暦の中で最高の吉日」と言われていて、
年に数日しかない貴重な吉日です!

何か迷っていたらこの日にチャレンジしてみたいですね!^^


そしてもう一つの吉日、
「甲子の日(きのえねのひ)」

甲子(きのえね)は
干支の組み合わせの1番目で縁起が良いとされています。

この日から始めたことは長く続くと言われているので、

習慣化したいことがあったら、是非この日に始めてみてください!

今日ですよ!!(TODAY)

スクリーンショット 2021-01-16 8.28.35

私も「何始めよっかなー!」と
ウキウキしてきたのでシェアしてみました!


「金運UP」&「新しい挑戦」&「習慣化」
に最強の今日!


「一文字セミナー」動画をみて、
振り返り&目標設定するには絶好の日ですよね^^


「一文字セミナー」動画まとめは
こちらからご購入できます!


では、
ここまで読んでいただき
ありがとうございました〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?