見出し画像

トラックドライバー怪談6『消えた人影』

何度も書くが、俺には霊感なんて大したものはない。
そんな俺は、無自覚のまま、飛んでもない奴に憑かれていた…らしい。
それが後に、色んな現象を起こしていたようだが、多分あれは、そのとんでもないモノとの遭遇だったのかもしれない。

それは、2年半ぐらい前のことだ。
俺は大阪で荷物を積み、横浜に向かっていた。
その日の荷物がまた嫌な荷物で、午後3時に積込に入ったのに、積み上がったのは午後10時。
休憩も取れずに7時間積みっぱなし。
疲労困憊なのに、横浜着は午前7時。
大阪から横浜までは高速を使っても約8時間。
まともに寝ることもできない、まさにデス走行だった。
プライベートでも悩みがあり、精神的にも疲労していたところに肉体的にも疲労困憊。
しかも寝れないときたら、精神状態が良いはずもない。

俺は怒りを通りこして、まるでうつ状態のような精神状態でトラックを走らせていた。

俺の人生、一体何なんだ…
もういっそ、事故って死んだほうが幸せなのかもしれない…

そんなことをぼんやりと考えながら、ハンドルを握っていた。

トラックの仕事は時間厳守。
迂闊に寝て延着なんて許されない。

眠気を覚ますのに、コンビニのあるサービスエリアでコーヒーを買い、再びトラックを走らせる。

時間は、深夜3時。

俺が運転するトラックは、とある県のトンネル付近を走行していた。

トンネルの入口の手前。
おそらく2~3kmの場所だろう。
左側の路側帯に、工事車両や工事用のカラーコーンがある。
工事自体はやっていなかったが、夜が明けてから工事を再開するための道具が、そこに置いてあった。

俺は、ハンドルを握ったまま、ぼんやりとその光景をフロントガラスごしに眺めていた。

トンネルの入口が近付いてくる。

すると…俺の視界の前方左側。
カラーコーンが整然と並んだその先の路側帯に、オレンジ色の作業服を着た人影が見えたのだ。

オレンジ色の作業服は、高速道路を工事する作業員が身につけるものだ。

工事関係者が残っているのかな?

そう思ったが、どう見ても工事はまだ再開されていない。

じゃあ、工事機材の存在を伝えるための人形かな?

とも思ってみる。

作業員の姿はどんどん近付いてくる

人形じゃない…やはり人間だ…

フロントガラスごしにみたその人影は、確実に人間だった。
いや…正確には、人間のような姿をしていた…のだ。

こんな時間に一人で突っ立ってなにしてんだろ?

そう思って、トラックの左側ミラーを確認する。

しかし…

ミラーの中に映るカラーコーンの向こう側には、既に、人影はなくなっていた。

「え!?」

俺は、驚いてバッグモニターを見る。
バッグモニターの中にも、先程見た作業員の姿はなかった。

おかしいな?
見間違い?
疲れて幻覚でも見た?

俺はそう思って気にしないことにした。だけど、おそらくこの時見たこの人影が、後に恐ろしい現象を引き起こす張本人だったのだと思う。

この話は、またそのうち書こうと思う。

【END】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?