見出し画像

無人コンビニは日本にいつ根付くか


発注も、ヒューマンエラーによるミスが発生しやすいし

電話の言った言わない、入力ミス、紙伝票、紛失のリスク
など、人が関わっている以上、注意しててもミスを完全になくすことはでききない。

リスクを減らす上でも、受発注システムの自動化は重要。
在庫管理システムと連携させれば、在庫の残り個数がいくつになった時点で発注をする、受注を受けた分の在庫をカウントするなどといった作業がすべて自動でおこなわれルナらまじで人って。。


品物入れるだけやん笑




ローソン「Zippin」他に

inokyoとかSCとか色々あるけど


購買体験の簡略化だけじゃなくて
購入体験を向上させる仕組みを作ってかないと
ただの無人セキュリティー機能になるから

これからどーゆー作り込みしてくのか
超楽しみですね🌈



ただまあ、GUもレジにまだ並ぶ人多いけどね

日本はなかなか根付かないけど

コロナで追い風やからいける感

無人にしても24h対応スタッフ必要なんやろうな〜


心の声:人1人入れた方が早くね?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?