見出し画像

ひとりごと日記20221030

1年くらい前までは、ハロウィンは11月末のイベントと思い込んでいた。本番は11月なのに、早くから騒いでいるなぁ、と毎年思っていた。
友人とハロウィンの話になったとき、何か会話が噛み合わないなと思い、初めで間違いと分かった(笑)。

あまり、自分自身は仮装もしないし、それ程の興味もない。
だけど、仮装して自分じゃない自分を少しの間感じて楽しむ人が居ても、年に一度くらいであれば、良いのでは無いかと自分は思う。ただし、周りに迷惑を掛けてはいけない。これは必須。だから、節度をもって楽しんでいただきたい。

それより、自分としては、今日は26年ぶりにオリックスバファローズが日本一に輝いたことに感動した一日だった。