ZERO

プラグラマーとSEしてます。だけど、このようなSNSの世界に疎くて、本当にZEROから…

ZERO

プラグラマーとSEしてます。だけど、このようなSNSの世界に疎くて、本当にZEROからのスタートです。 現在、出向中です。 日常の悩み、怒り、喜びを日記で綴れたらと思っています。上手では無いけど、何か伝えていければ嬉しいです。そして、共感して貰えると嬉しいです。

最近の記事

独り言日記20240628(チャールズ・モンロー・シュルツって誰)

チャールズ・モンロー・シュルツ(Charles Monroe Schulz、1922年11月26日 - 2000年2月12日)は、アメリカ合衆国の漫画家であり、代表作である『ピーナッツ』で広く知られている。 彼はこのコミックストリップで、主要なキャラクターであるチャーリー・ブラウンとスヌーピーを創造した。 シュルツは貧しいドイツ系移民の父とノルウェー系移民の母の一人息子としてミネソタ州ミネアポリスに生まれ、セントポールで育った。彼は幼少期から絵の才能を示し、漫画家になる夢を抱

    • 独り言日記20240627(ウィリアム・ハンナって誰)

      ウィリアム・ハンナ(William Hanna)は、アメリカ合衆国のアニメーターおよびプロデューサーで、トムとジェリーを共同制作し、シリーズのタイトルキャラクターの声の効果を提供したことで最もよく知られている。彼はジョセフ・バーベラと共にアニメーションスタジオ兼制作会社のハンナ・バーベラを設立した。 トムとジェリーは、1940年にウィリアム・ハンナとジョセフ・バーベラによって創作されたアメリカ合衆国のアニメーションシリーズで、ネコのトムとネズミのジェリーが巻き起こすドタバタ劇

      • 独り言日記20240626(ジョセフ・ローランド・“ジョー”・バーベラって誰)

        ジョセフ・ローランド・“ジョー”・バーベラ(Joseph Roland “Joe” Barbera、1911年3月24日 - 2006年12月18日)は、アメリカ合衆国ニューヨーク出身のアニメーター、アニメ監督である。彼はアニメーション界で非常に重要な存在であり、数々の作品を手がけた。 特に、ウィリアム・ハンナと共同で製作した『トムとジェリー』は、今でも高く評価されている。アカデミー賞を7回受賞し、ハンナと共にハンナ・バーベラ・プロダクションを設立した。2006年12月18日

        • 独り言日記20240625(エルジー・クリスラー・シーガーって誰)

          エルジー・クリスラー・シーガー(E・C・シーガーとも)は、アメリカ合衆国の漫画家であり、「ポパイ」の作者として知られている。彼は「シンブル・シアター」でポパイを生み出し、そのキャラクターは長く人気を博した。 ポパイは架空の人物で、エネルギッシュで筋肉隆々の水夫として知られている。

        独り言日記20240628(チャールズ・モンロー・シュルツって誰)

        • 独り言日記20240627(ウィリアム・ハンナって誰)

        • 独り言日記20240626(ジョセフ・ローランド・“ジョー”・バーベラって誰)

        • 独り言日記20240625(エルジー・クリスラー・シーガーって誰)

          独り言日記20240624(ウォルト・ディズニーって誰)

          ウォルト・ディズニー(Walt Disney)は、アメリカ合衆国のアニメーション作家、アニメーター、プロデューサー、映画監督、脚本家、漫画家、声優、実業家、エンターテイナーである。彼は世界的に有名なアニメーションキャラクター「ミッキーマウス」をはじめとする多くのキャラクターを生み出し、『ディズニーリゾート』の創立者でもある。 ウォルト・ディズニーは、兄のロイ・O・ディズニーと共同で設立したウォルト・ディズニー・カンパニーは、数々の倒産や失敗を経て、国際的な大企業となり、350

          独り言日記20240624(ウォルト・ディズニーって誰)

          独り言日記20240621(井上雄彦って誰)

          井上雄彦(いのうえたけひこ)さんは、日本の漫画家で、1967年1月12日に鹿児島県伊佐市(旧・大口市)で生まれた。彼は『SLAM DUNK』、『バガボンド』、『リアル』などの代表作で知られている。スポーツや闘いを通じて青年の成長を描いた作品や、現実的な人物描写、ストイックな作風で注目されている。 1988年に「楓パープル」で手塚賞入選し、漫画家としてデビュー。その後、1990年に現在の名前である「井上雄彦」に変更して『SLAM DUNK』を連載開始し、日本におけるバスケットボ

          独り言日記20240621(井上雄彦って誰)

          独り言日記20240620(冨樫義博って誰)

          冨樫義博さんは、日本の漫画家で、代表作には『幽☆遊☆白書』や『HUNTER×HUNTER』がある。彼は1987年に「とんだバースディプレゼント」でデビューし、その後『週刊少年ジャンプ』で活躍している。『幽☆遊☆白書』はテレビアニメ化され、人気を博した。 また、『HUNTER×HUNTER』も心理戦を描いた少年漫画として人気を得ている。冨樫さんは、腰痛の持病を抱えており、連載中断の主な原因となっている。 最近ではTwitterアカウントを開設し、ファンと交流しているようだ。

          独り言日記20240620(冨樫義博って誰)

          独り言日記20240619(岸本斉史って誰)

          岸本斉史(きしもとまさし)は、日本の漫画家であり、代表作は『NARUTO -ナルト-』である。彼は、岡山県勝田郡奈義町出身で、1996年に『カラクリ』が第132回2月期ホップ☆ステップ賞で佳作を受賞し、デビューした。 その後、1999年に『週刊少年ジャンプ』で『NARUTO -ナルト-』の本格連載を開始し、2014年に完結させた。 また、彼の双子の弟である岸本聖史も漫画家として活動している。岸本斉史は、日本の漫画界で非常に有名で、多くのファンに愛されている。

          独り言日記20240619(岸本斉史って誰)

          独り言日記20240618(水島新司って誰)

          水島新司(みずしましんじ)は、日本の漫画家で、野球漫画の第一人者として知られている。彼の代表作には『野球狂の詩』、『ドカベン』、『あぶさん』などがある。 新潟県新潟市出身で、野球を題材にした漫画を多く描いている。 『あぶさん』は特に長寿作品で、41年にわたる連載。

          独り言日記20240618(水島新司って誰)

          独り言日記20240617(手塚治虫って誰)

          手塚治虫(てづか おさむ)は、日本の漫画家、アニメ監督、医師だった。彼は日本を代表する漫画家であり、アニメや漫画の世界に多大な影響を与えた。手塚治虫は「漫画の神様」とも称され、その作品は日本だけでなく世界中の子供たちの夢を育んだ。彼の永遠のテーマは生命の尊さであり、漫画とアニメの芸術的な可能性を広げた。

          独り言日記20240617(手塚治虫って誰)

          独り言日記20240614(村上もとかって誰)

          村上もとか(本名:村上紀香、1951年6月3日生まれ)は、日本の漫画家で、少年漫画、スポーツ漫画、青年漫画のジャンルで活躍している。彼の作品は繊細な描写と力強いタッチで注目されている。 以下は彼の代表作である。 1.『赤いペガサス』 週刊少年サンデーで連載された作品で、スポーツを題材にした作品。 2.『六三四の剣』 同じく週刊少年サンデーで連載され、剣道をテーマにした作品で大ヒットした。 3.『龍-RON-』 青年誌で連載された作品で、昭和初期の日本を舞台にした群像劇。 4

          独り言日記20240614(村上もとかって誰)

          独り言日記20240613(和月伸宏って誰)

          和月伸宏(わつき のぶひろ)は、日本の漫画家であり、イラストレーターでもある。彼は多くの人気作品を手がけており、特に少年漫画やスポーツ漫画のジャンルで知られている。 代表作には以下のものがある。 1..『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』 この作品は『週刊少年ジャンプ』で連載され、日本の明治時代を舞台にした剣客の物語。1996年にはテレビアニメ化された。 2.『武装錬金』 こちらも『週刊少年ジャンプ』で連載され、錬金術をテーマにした作品。2006年にはテレビアニメ化された

          独り言日記20240613(和月伸宏って誰)

          独り言日記20240612(森川ジョージって誰)

          森川ジョージ(もりかわ ジョージ、本名:森川常次、1966年1月17日生まれ)は、日本の漫画家で、少年漫画のジャンルで活躍している。 彼の代表作は以下の通り。 1.『はじめの一歩』 ボクシングを題材にした作品で、週刊少年マガジンで連載されている。この作品は長期間にわたって愛されており、森川ジョージの名を広めた。 彼の作品は、緻密なストーリー展開とキャラクターの魅力で多くの読者に感動を与えている。

          独り言日記20240612(森川ジョージって誰)

          独り言日記20240611(あだち充って誰)

          あだち充(あだち みつる)は、日本の漫画家で、群馬県伊勢崎市出身。彼は多くの人気作品を手がけており、特に野球漫画や青春漫画で知られている。代表作には以下のものがある。 1.『タッチ』: 高校野球を題材にした作品で、ラブコメディの要素も含まれている。この作品は大ヒットし、あだち充の名を広めた。 2.『H2』: こちらも野球漫画で、青春ストーリーとして展開されている。 3.『ナイン』: 高校野球を題材にした作品で、原作無しでの本格連載として高い評価を受けた。 4.『みゆき』:

          独り言日記20240611(あだち充って誰)

          独り言日記20240610(安西信行って誰)

          安西信行(あんざいのぶゆき)は、日本の漫画家。 彼は少年漫画を得意とし、ライトなキャラクター造形とユーモアの軽さを持ちながら、時にはグロテスクでシリアスな描写を織り交ぜ、熱い展開を描き出す。 代表作には『烈火の炎』や『MÄR』がある。 また、彼は『麗の世界で有栖川』なども連載している。

          独り言日記20240610(安西信行って誰)

          独り言日記20240607(血圧を下げるには)

          高血圧は心臓や血管の病気の原因となり、重要な健康問題である。血圧を下げるためには、以下の方法が役立つ。 1.塩分の摂取量を減らす 塩分は血圧に影響を与える要因。外食や調味料の使用に注意し、減塩を意識する。 2.節酒と禁煙 過度な飲酒は血圧を上げる原因。また、喫煙も高血圧を悪化させる。 3.カリウムを摂る カリウムはナトリウムの排泄を促進し、血圧を下げる効果がある。バナナやじゃがいもなどの食材に多く含まれている。 4.適度な運動 有酸素運動は血圧を一時的に低下させる。ウ

          独り言日記20240607(血圧を下げるには)