見出し画像

ひとりごと日記20221116

少しの苛々と、さてどうしたらいいかなという悩ましさを抱えながら、夕方まで一報を待った。
やっとメールが来た。結果は、…プログラム不具合。月曜に依頼していたシステム調査いらいの依頼の自分が予想していた通りの回答。はあ~。

システム屋さんの仕事に、不具合は付き物。だけど、またかぁ、という苛立ちもある。何で確認しないのかと考えると、苛立ちが沸々と沸いてくる。メールには、謝罪の文章が書かれていたが、そこはもう無視。読む意味なし。

今日はもう帰ろうかな。苛々している状態で良い考えは浮かばない。明日、クールダウンした頭で対応を考えよう。

たけど、苛々するとそれを引き摺ってしまう性格、というか考え方というか、それは直したいと常々思う。切り替えの早い大人になりたい。