見出し画像

ひとりごと日記20221026

朝、姉からメールが届いていた。自分と8歳ほど離れている。話題は、実家の様子やトピックス。たまに送ってくれる。
読んでいると、いつもホンワカしてくる。姉の詳しい紹介は、また何処かで書こうと思う。

姉は仕事もリタイアして、毎日、のんびり過ごしている。(と思っている)。メールネタは、旦那さんや母親や子供の愚痴話や、飼い犬の話など豊富だ。だけど、内容は愚痴系が多いかな(笑)。でも、読んでいるとホンワカしてくる。

時間に追われてセカセカしている自分とは大違いだ。何かホンワカ感がメールから伝わってくる(*^.^*)。今回は、母親の愚痴と子供の愚痴だった。母親は頑固で言うことを聞いてくれず、子供はかなり太りすぎで心配だというメールだった。姉の周りには、あまり愚痴れる人が居ないから、自分がよく話を聞いている(笑)。イライラすることが多いとは思うけど、母親とは仲良くしてほしいな。ただ、暫く帰っていない自分が偉そうには言えないm(_ _)m。
姉貴、申し訳ない。

さ、このホンワカ気分で仕事に行こうかな。で、姉貴に返信しないと。それに母親にもメールしようかなf(^_^; 。