見出し画像

これってどうなの?👦🧒

先日,娘がブツブツ言いながら怒っている💢

話を聞いてみると

「これ嫌なんだよね、、、式に、+や−や=が書いてあるの❗️だってこれってヒントでしょ❗️考えないんだよね💢 私は、自分で絵を見て考えたいのに、考えれない だからいやなんだ〜」

ほ〜ほ〜確かに!言うと通りだ😂

早く宿題を終わらせたいと思っている子にはありがたいかもしれませんが、、、宿題って何でしょう?ただやればいいもの?沢山やればいいもの?学習の定着と習熟?宿題の意味をもう一度考えてみませんか?

これを頭でわかっても本当に身体で理解するのがに3年かかった私です。

子どもを、ゆっくり じっくり みましょう😊そして、自分でもやって体感しましょう😊そうしたら見えますよ😊是非ぜひ、お試しください😊本当に必要なものがみえてきます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?