見出し画像

物販(仕入れ)、クレカ請求額(楽天・ヤフショ・イオン)

こんばんわーw

日が過ぎていくに連れ、どんどん日が短くなって来ましたね(*_*)

暗くなるの早!!!!!!みたいな。

ふと感じてしまいました(笑)

なんとなく、冬の気配・・・・・・

・・・・

・・・・冬は冬で良いんですけど、個人的には夏の方が良いですね、やはり。

ビール美味いし(笑)

あと、海の風が気持ち良いし(笑)

あと、ドライブ日和の日が多いし(笑)

さてさて、前置きはこのくらいにして、本題。

物販仕入れにおける「クレカ請求額」について書きます。

9月請求分なので、8月仕入れの分ですね。

楽天

まずは、楽天。

これは、もちろん「楽天ポイントせどり」です。

支払いは、もちろん楽天プレミアムカード。

9月27日クレカ引き落とし額

    609,282

でした。

まぁ、毎月、同じような額です。

毎月、大体50万円前後を目安に仕入れしている感じです。

今月は、マイクロソフトのPCをメインに仕入れ。

他には、グラフィックボードとかイヤホンとか。

まぁまぁの利益が出た商品もありました(笑)

ヤフショ

続いて「ヤフショせどり」です。

ペイペイモールもヤフショ一括りとします。

ペイペイカードでの支払いを基本としております。

9月27日クレカ引き落とし額

   360,245

です。

楽天よりは、毎回、仕入金額少ないです。

今月は、ICレコーダーやWIFなど、小物中心に仕入れしました。

単価が低い商品ばかり仕入れたので、利益額はそんなにいきませんでしたが、高回転の商品ばかりでしたので、結構、満足いってます(笑)

イオン

最後にイオン

これは、実店舗(イオンモール)における仕入れにおいて、イオンのクレカで支払いした感じです。

10月2日クレカ請求額、

   22,000

です。

これは、チェキ2台仕入れしたことによる請求です。

チェキ、今、なぜかプレミアになっていたりします。

富士フィルムとかね。

私が仕入れたチェキの利益率、なんと20%程度ほどでした。

いつも10%前後の利益率で仕入れしている私にとっては、高利益であります(笑)

イオンに行ったら、ぜひチェックしてみてください(笑)

安く仕入れ出来る可能性があります。

まとめ

以上、楽天・ヤフショ・イオンの仕入れにおけるクレカ請求額について書きました。

これらクレカは、全て一括払いです。

クレカによっては、2回払いまで手数料無料で出来るようですが、面倒くさいので、1回払いをしております。

キャッシュフローを考えると、絶対、2回払いをやるべきと確信しておりますが、・・・・・

・・・・

・・・・なかなかね。

まぁ、今のところ資金ショートさせずにやってこれているので、資金繰りが厳しくなったら、2回払いを考えます(笑)

参考にしてください。

では、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?